※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
産婦人科・小児科

岡崎市民病院で出産された方、お祝い膳はあるか、個室は人気で埋まっているか気になります。情報を教えてください。

岡崎市民病院で出産された方いますか?😊
上の子の時はおおはらさんで出産したんですが
今回は岡崎市民病院で出産することになりました!
質問なんですが出産後お祝い膳とかはありますか?
入院する時にならないとこればっかりは分からないですが、
個室の部屋はやっぱり人気で埋まってますかね💦?
よかったら教えてください✨

コメント

タオ

昨年市民で産みました◎お祝い膳は退院日にでました!!3角ショートケーキとでました(笑)

普段はざ!病院食!ですが
下にはコンビニもあるしパン屋も入ってるし弁当屋さんもあるし…さほど気にならなかったです。

個室は希望伝える前にお産に入ってしまいましたが、産んだ後希望を伝えました。
しかし
お産ラッシュだったので個室は満室!
金曜朝お産大部屋→月曜朝個室となりました。

  • 🐬

    🐬

    コメントありがとうございます😊
    お祝い膳あるんですね!
    ちなみにそれは家族と一緒に食べれるとかですか?

    検診の時帰りにパン買って食べたりするんですがすごく美味しかったので入院中もご飯物足りなかったら買おうと思います✨

    入院する時お産が多いと満室ですよね😭大部屋の場合朝顔洗ったりする時はお手洗いとかに行くんですか?

    • 8月25日
  • タオ

    タオ

    午前中退院にしたので
    朝ごはんで出ました!!
    朝なので1人で食べましたが
    個室であれば家族も一緒に食べれるとは思います!!

    基本的に大部屋だと家族も入室不可、個室だと家族のみ入室可という状態です😭
    談話室にテーブルがあるので
    病院食
    そこでたべる事もよかったような…
    あやふやですみません😭

    検診のときに寄られてるなら色々わかってますね!パン美味しいですよね( ´∀` )
    大部屋には入口に洗面台トイレ付きです!
    廊下にもありますが
    基本的部屋で済ませてました!

    何よりも不便なのがお風呂!!😱
    個室シャワー付きだと気兼ねなく素っ裸で悪露対策できますが
    共同シャワーは
    狭いし焦るしキレイだとは思うけれど、なんだか、、、って思っちゃいました(笑)

    • 8月25日
  • タオ

    タオ

    陣痛中に出してもらった
    朝ごはんの1部です(笑)
    もちろん食べられずウイダー飲んでました🤣

    • 8月25日
  • 🐬

    🐬

    個室なら家族も一緒に食べられるんですね✨
    大部屋だと面会の時談話室に行かなきゃいけないのが大変ですね💦
    上の子もいるので個室の部屋でゆっくりしたいです😅

    トイレも部屋についてるんですね!
    でも何かちょっとしずらいなあ(笑)
    共同シャワーは仕切りみたいなのあるんですか?
    裸見えちゃうとかですか?😂

    • 8月25日
  • 🐬

    🐬

    わざわざ写真ありがとうございます✨
    やっぱり市民病院なので給食みたいな感じですね😅

    • 8月25日
  • タオ

    タオ

    上の子の入れる年齢制限があったような…😱💦また検診時に確認してみてください😭💦
    せっかくなら一緒に食べたいですよね!
    大部屋とれますように!!

    トイレもしづらいです😅たまたまトイレの隣のベッドだったので気兼ねなく使えたのと大部屋でも私含め2人だけの入院だったので静かでよかったです◎(笑)

    シャワーは貸切で
    脱衣所、シャワー室と一部屋になっています!!
    時間で決まっています!
    わたしは5月出産だったので湯冷め等なかったけれど
    季節によっては寒いと思います🤣💦

    • 8月25日
  • タオ

    タオ

    給食みたいです!結局デザート買ってきてもらったり小腹満たしていました(笑)

    • 8月25日
  • 🐬

    🐬

    入れる年齢制限もあるんですか😢
    先生にまた聞いてみます!
    入院の説明なんかは妊娠後期とかになったらあるんですか?✨

    2人だけだったのはよかったですね😍
    大部屋に入院とか一切したことないのでめちゃくちゃ気遣いそうです😭
    トイレも音が気になって😭
    こればっかりは入院する時まで分かりませんもんね😅運良く個室が空いてますように😭

    貸切ならよかったです✨
    岡崎市民病院について周りに知ってる人いないし質問ばかりですみません😢
    すごく助かりました😢ありがとうございます💓

    • 8月25日
タオ

ちなみに!!余談ですが
普通分娩、促進剤、個室3日間使っても3万もどってきています!(^o^)/

  • 🐬

    🐬

    ええ!そうなんですね💓
    ちなみに土日挟んでも戻ってきますか?😅

    • 8月25日
タオ

記憶違いでしたらごめんなさい😭💦
後期あたりに説明がありました◎

2人だけでよかったです、、、最初は満室で気疲れしました😅(笑)
運良く空いていることを願います!!!
貸切なら安心ですよね!!
岡市民でお産する友達少なかったりママリでも少なかったりで分からないことだらけですよね😭💦
木夜中~火曜朝までの入院で
個室は日~火曜で
個室料も
賄えました(^o^)/

  • 🐬

    🐬

    ありがとうございます💓
    気疲れしますよね💦ただでさえ出産で疲れてるのに💦
    結婚して岡崎に引越してきたので岡崎でママ友もあまりいないしググっても岡崎市民病院の情報全然出てこないんですよね😭タオさんのおかげで色々知れてよかったです💓

    勝手なイメージで市民病院は医療設備整ってるから高いイメージでしたけど戻ってくるのは嬉しいです😍

    • 8月25日
  • タオ

    タオ

    そうだったんですね。知らない街に来られて分からないことだらけですよね。
    市民はこの辺りでは大きな病院ですね!!師長さんが分娩室に入ったらサポートに入ってくれましたが、いきみ方のタイミングももう出るよ、のタイミングも手際よく、ベテランだなあ。と身を任せて産むことができました( ˆ ˆ )/♡
    少しでも戻ってきますように✨😌

    • 8月25日
  • 🐬

    🐬

    ベテランの先生だとお産も安心してできますよね😌✨
    ありがとうございました💓
    とても参考になりました😊

    • 8月25日
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

お祝い膳でますよ~!!
すっごいしょぼいです(笑)

個室の部屋私は運良く入れましたが、
満室でした(@_@。

二人目も市民病院で出産予定です♪(*^^*)

  • 🐬

    🐬

    しょぼいんですね😭
    売店でパンとか買って来てもらった方が良さそうですね😂

    やはりみなさん個室の方が気遣わないしいいですよね✨
    私も運良く空いてるといいなあ😭

    上のお子さん一ヶ月違い?で2人目も週数近くてなんか嬉しいです😍(笑)

    • 8月26日
  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    売店のパン美味しいですよ~♥
    いつも健診のとき前を通るといい匂いしますよね❤️

    もしかすると重なるかもしれないですね(笑)
    会ってるかも(笑)
    今年22歳なんですか??(*^^*)

    • 8月26日
  • 🐬

    🐬

    前回の検診のあとお腹空いててパン買ったんですけど美味しかったです😊

    本当ですね✨検診で会ってるかもしれないですね💓
    今22で今年23になります✨

    • 8月26日
  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    あたしもよく買っちゃいます(笑)

    同い年です!(笑)
    今年23です😌✌️✌️

    • 8月26日
  • 🐬

    🐬

    毎回食べてたらどんどん太りそうなのでたまににしてます😂

    えぇ!そうなんですか!
    子供の歳も近くてママさんとも同い年はめちゃくちゃ嬉しいです😍(笑)

    • 8月26日
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

いますでに5㌔も増えちゃってます(笑)


あたしも嬉しいです♪(*^^*)
岡崎市内ですか??(o˘◡˘o)

  • 🐬

    🐬

    私も同じです😭5キロ増えてます(笑)
    上の子の時16キロ増えたのでさすがに気を付けないとやばいです😅

    結婚して岡崎に引越してきました✨
    若松に住んでます😊

    • 8月26日
  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    私も上の子の時同じくらい太って
    辛かったです(笑)体力も重さも😅💦

    若松って羽根のほうですか??(o˘◡˘o)

    • 8月26日
  • 🐬

    🐬

    検診のたび怒られてました😂
    写真見返すとお相撲さんです😂

    そうです✨岡崎駅の近くです😊

    • 8月27日
  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    妊娠前の写真みても
    すでに痩せてるって思います(笑)
    大して痩せてないのに😅💦

    この前月曜日健診の時
    めちゃくちゃ混んでました😤😤

    • 9月3日
  • 🐬

    🐬

    私もいつも月曜の9時予約してるんですけど結構混んでますよね😭
    終わったと思っても会計でまた待つし😅

    • 9月3日
  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    結構混んでますよね(´×ω×`)
    あたしもいつも月曜日です♪(*^^*)(笑)
    11時頃なので時間は違いますね🤣
    会計も混みますよね😅最近ずっと
    お会計なしです♪(*^^*)

    • 9月3日
39mama☼

こんばんわ😊
市民病院で出産しました!
お祝い膳出ましたが凄く寂しい感じでした(笑)
個室利用する予定は無かったのですが、色々あって、次の日に移して貰えました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
それと、若松にお住まいと他の方とのやり取りを見て、同じだったのでコメントしちゃいました😂😂😂

  • 🐬

    🐬

    コメントありがとうございます✨
    個人病院と比べちゃうと寂しい感じですけど一応お祝い膳はあるんですね😋
    私は個室希望なので空いてること願います😭
    お子さんも同い年で同じ若松!うれしいです😍

    • 9月4日
  • 39mama☼

    39mama☼

    写真ありました!
    こんな感じでした(笑)
    土日挟みましたが、すぐお部屋空いてよかったです😅
    個室じゃないと面会の時部屋から出ていかないといけなかったので、個室入れるといいですよねヽ(;▽;)ノ
    ご近所さんに同い年のお子さんがいるママがいて嬉しいです👶💕

    • 9月4日
  • 🐬

    🐬

    写真ありがとうございます💓
    お赤飯大好きなので嬉しいです😂
    和食美味しそうです✨
    談話室行くのも大変ですよね💦上の子もいるので余計個室でゆっくりしたいです😔
    39mamaさんは何歳ですか?😊
    私は今年23になります!

    • 9月4日
  • 39mama☼

    39mama☼

    お赤飯好きなんですね😊
    このお祝い膳だけはしっかり味があったので、それだけが救いでした(笑)
    上のお子さんいたら尚更ですよね😭
    24歳で、今年度25歳になります😱😱😱

    • 9月4日
  • 🐬

    🐬

    やっぱりthe病院食って感じで味薄いんですね💦病室にあるコンセントって使っちゃダメなんですよね?💭携帯の充電ってどうしてました?😭
    ママさんも歳近いですね😍よりなんとか行かれてますか?✨

    • 9月4日
  • 39mama☼

    39mama☼

    健康的です(笑)
    大部屋?の時は携帯する充電器?を旦那に持ってきてもらいましたが、個室は制限なかったと思います🙋
    なので個室に移ったらアイロンとか使ってました!ドライヤーは貸出があったと思います\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
    気分はまだ23歳で止まってます😂😂😂
    行きますよー👌💓

    • 9月4日
  • 🐬

    🐬

    そうなんですね😊ありがとうございます!一応充電するやつ持っていった方がいいですね✨
    子供いるとあっという間に歳取っていきますよね😭同世代の子見るとすごいキラキラしてますもん(笑)
    じゃあ会ったことあるかもしれないですね😍

    • 9月4日
  • 39mama☼

    39mama☼

    その方が安心かと思います😊😊
    ほんとにそうですよね(;´Д`)
    りんちゃんさんはもっとお若いので、余計にそう思いますよね😩💦
    会ってるかもしれませんね!
    私達が行くのは水曜日が多いです💁💕りんちゃんさんはどうですかー?😃✨

    • 9月4日
  • 🐬

    🐬

    結構行く日はバラバラで午前中の時もあれば午後から行く時もあります😅
    水曜日は読み聞かせ?みたいなのやってますよね✨2週間前くらいに行った時やってました😋あんまり人が多いの好きじゃないので午後から行く時のが多いです😭

    • 9月5日
  • 39mama☼

    39mama☼

    時間が出来たら、って感じですか☺🙌❤
    読み聞かせの時間に被ったことなくて知らなかったです😅
    私も基本お昼ご飯食べさせてからです👌💓
    夏休み中は子供も多そうかなーって思って全然行ってませんでした😂💦
    混んでて遊ばせにくいのも嫌ですもんね〜(´*ω*`)

    • 9月5日
  • 🐬

    🐬

    私もたまたま水曜日行ったら今から読み聞かせやりますって言って11時半からやってました😊
    午前中って結構バタバタしますよね😅
    私も最近は行けてないです💦
    夏休み終わったから結構空いてるかな?✨

    • 9月5日
  • 39mama☼

    39mama☼

    そうなんですね!♡
    早速今から行ってこようと思います👌💓
    午前中ほんとバタバタですよね(笑)
    朝寝、昼寝のタイミングでなかなかお出かけ出来ずの日が続いてました😅

    • 9月5日
  • 🐬

    🐬

    いいですね😍私も木曜か金曜行こうかなって思います😋

    • 9月5日
  • 39mama☼

    39mama☼

    午前中だからか、すごい人でした😅😅😅
    お家も近いので、また会えるといいですね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    • 9月5日
  • 🐬

    🐬

    同い年くらいのお子さん見かけたらあれ?そうかな?ってなりそうです😍

    • 9月5日
  • 39mama☼

    39mama☼

    記入するやつ若松町で同じ月齢目にしたら若いママ探しますね😍✨

    • 9月5日