※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱
妊娠・出産

28週の妊婦です。お昼寝後に下腹部から子宮口にかけて痛みがあり、切迫早産ぎみで内服中。痛みが続く中、病院へ電話するべきか、検診まで様子を見るべきか不安です。

いつもお世話になってます
明日で28wになるものです。

今日午後横になっていたらいつの間にかお昼寝していました。お昼寝から目が覚め、トイレへ行こうと立ち上がろうとしたら下腹部?から子宮口にかけて痛みが走りました。痛くて多少前かがみになりながらもトイレへ行き、布団へ戻って横になったんですが、起きあがったりイスから立ち上がったり身体をピンとさせると下腹部らへん痛みます(╥﹏╥)
ちなみに切迫早産ぎみと診断されていて、内服薬飲んでます。5時くらいから痛くて今に至ってるんですが、妊婦さんってこういう症状あるのでしょうか?

それとも産まれる前兆?w
今日おうちにひとりなので不安でままりさんに頼って聞いてしまっている自分がいます。
病院へ電話するべきか、明日の午後検診の日なのでその時まで様子みるべきか
どうしましょう(;´Д`)胎動は感じますし、張りはありません。ただ、このズキズキ感が気になります。似た症状とか体験した方いらっしゃいますか?

コメント

あーすこ

私も今27週ですが、そのような症状はありません。5時からという事は2時間ほど痛みがあるという事ですよね?
多少痛みがあってもだいたい少し休めば治ります。
気になるようでしたら病院に電話して指示を仰いでください!なんでもなかったら安心ですし、何かあったら後悔しきれませんよ!!

  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    あーすこさんも27wなんですね!
    でもこんな症状ないんですね(╥﹏╥)
    もう少し様子みて電話してみます😭💦

    • 7月29日
deleted user

お腹が冷えたとかでは?(°_°)
私も1週間程前起きてから2時間程ずっと下腹部がズキズキ痛くて…トイレに行って出すもの出したら痛みが無くなりました😅

ただ一概にこれとは言いきれないので我慢出来ない様であれば病院行った方が良いと思います~!

  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    なんの痛みなんでしょうねこれわ〜!(*´iωi`*)
    2回もトイレいってたすものたしたんですがいまも痛いです😭
    もぉ明日病院の日なんですけど、それでも連絡すべきですかね病院に。

    • 7月29日
テレホン

大丈夫ですかぁー?私もたまに下腹部がズキズキ痛い事がありますが、検診では問題ないです。私の場合は横になるとすぐになおります。痛みが続くようなら連絡した方がいいですよ!

  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    下腹部ズキズキ痛くなるんですか!?
    私、5時くらいから痛くて(╥﹏╥)

    • 7月29日
テレホン

たまにですが、痛くなる事があります。ずっと痛いなら医者に行った方がいいですね!明日朝イチですね!

  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    そうですよね😭💦
    そうします(*´iωi`*)(*´iωi`*)

    • 7月29日