※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

初マタの37w健診で2600gの赤ちゃん、子宮口1㎝開いてる。前駆陣痛は不明。子宮口1㎝からの陣痛体験談を教えて。出産は怖いけど早く赤ちゃんに会いたい。

明後日で37wになる初マタです。
今日の健診で赤ちゃんは2600gちょっと。
子宮口が1㎝開いてるとのことでした。
トイレが近くなったりおりものが増えたりはありますが前駆陣痛はよくわからず、おしるし等もありません…これはまだ時間かかりそうですよね?(๑•́‧̫•̀๑)
個人差はあると思いますが子宮口1㎝からどのくらいで陣痛になったか、これをしたら陣痛きた!など体験談教えて下さい‼︎
出産は怖いけど早く赤ちゃんに会いたいなー(´›ω‹`)♡

コメント

ママ\( ¨̮ )/

私は36週で子宮口3cm開いてて
産まれるかねーって
言われ続けて
毎週毎週少しずつ子宮口
開いていきますが
結局産まれたのは40週1日(笑)
子宮口が7cmくらい開いた時に
陣痛来ました(⑉ॢ••ॢ⑉)❤︎
なので陣痛きて病院に
着いた時には8cm開いてて
初産ですがその後3時間で
産まれました(๑¯ω¯๑)

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    3㎝開いててもそこから長かったんですね(´・з・`)
    でも3時間の安産羨ましいです♡
    初産は予定日すぎる人が多いと聞きますし期待しすぎず待ちます。

• 7月29日
ぽんぽん

私は38週5日で子宮口閉じてて、先生に「気長に待ちましょう」と言われました。
そして39週3日の夜に陣痛きて病院着いたときまだ1㌢でした💦
でも順調に進んで7時間で出産しましたよ☆
前駆陣痛は本陣痛の3時間前になんとなく感じたぐらいで、おしるし出たら2時間後には陣痛きました!

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    出産てほんとにどうなるかわからないですね(´›ω‹`)
    私も順調に進んでくれるといいのですが。。

• 7月29日
ぽんぽん

私は陣痛きたら「ふぅーーっ」って長く息を吐きながら、「赤ちゃんがんばれー」って言うのと「子宮口開けー」って念を送ってました😁

出産がんばってください\(^_^)/