※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

エルゴアダプトで息子の足がうっ血して紫色になる。他の対処法は?おしりの下にタオルを入れる方法があるが、やり方がわからない。

エルゴアダプトについてです。

3ヶ月になったばなりの息子がいるのですがエルゴアダプトにいれているとしばらくすると足がうっ血して足首くらいから紫色になってしまいます😱
たまにおしりを両手で持ち上げてあげてうっ血を防いでいるのですが他に対処法ご存知でしょうか?
おしりの下にタオルを入れるといいというのは見たことあるのですがいれ方がイマイチわからずで💦フェイスタオルを丸める?かんじでしょうか?

コメント

ゆん

スポーツタオルやフェイスタオルなどを小さくたたんで(子供のお尻サイズくらい)、お尻に押し当ててそのままエルゴに入れてます!

• こーん

こーん

返信ありがとうございます!
    おしりのサイズくらいにするとけっこう厚みが出ると思うのですが(3センチくらい?)それを当てても足はM字に開けましたか?

• 8月25日
  • ゆん

ゆん

厚みが出た方がよりうっ血しにくいです!
    うちの子はMになりますよ!もしならないようでしたら、マジックテープのところを一段階広くしてみてはいかがですか?😆71cm~と書いてありますが、足の長さはその子それぞれだと思うので!

• 8月25日
  • こーん

こーん

そうなんですね!まずはタオル入れるのをやってみます😄
    ダメそうならマジックテープも試してみます!

• 8月25日