※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた
妊娠・出産

産後ヘルパーを頼んだことがありますか?その際の時間帯や内容を教えてください。次の出産時に迷っています。

産後ヘルパーさん頼んだ方とかいらっしゃいますか?
その時どの時間帯に頼まれて何をしてもらいましたか?
次3人目産まれたらしてみようか迷ってます。

コメント

レインボー

一人目の産後ヘルパーさんは、午前中に来てもらい、掃除と食事の準備をしてもらいました。
今は産前ヘルパーさんにお昼から来てもらい、同じように掃除と食事の準備をしてもらってます!!
細かい掃除まではしてもらえませんが、掃除機かけてトイレとお風呂掃除、食事も2品位作ってもらってます!!

• まぁた

まぁた

ありがとうございます。何時間たのまれて週どれくらいやられましたか?
    食事も作って貰えるんですね!それは自分の冷蔵庫の中のものででしょうか?💦
    後いくらくらいですか?質問ばかりですみません💦

• 8月25日
  • レインボー

レインボー

地域や所得によっても金額違うかもしれません…母子手帳と一緒に色々貰った冊子に出てましたが…
    何かありませんか?
    私の地域は1回2時間で、産後だと2か月以内。
    私は週に2回お願いしてました。
    今も週に2回来て貰ってます!!
    食材は自分の家にあるもので、何を作って欲しいか言えば、出来る範囲で作ってくれますよ~!!

• 8月25日
  • まぁた

まぁた

そうなんですね!今住んでる所では今回産まなくて💦引っ越すのでよくわかってないです💦最悪シルバーセンターみたいなところでお願いしよーか迷ってました💦
    今の住んでる所では産前のサービスがなく産後のサービスでヘルパーがあるよ!と教えて頂いたんですが今の地域では産まないので。。。どんなものか気になってしまって💦

• 8月25日
  • レインボー

レインボー

妊娠中に引っ越しは大変ですね…
    事前に手続きが必要なので、引っ越したら直ぐに市役所などで聞いたら良いと思います。
    私の地域では2時間500円程だったと思います。市からクーポンも貰えたので、負担額は少なかったですよ!!

• 8月25日
  • まぁた

まぁた

事前に手続きも必要なんですね(゜ロ゜)💦2時間で500円!!かなり安いですね!シルバーさんより安い!!
    今ダスキンさんにお願いしてて高くてヒーヒーです(´;ω;`)💔
    参考になりました!😍引っ越したらすぐに聞いてきます。

• 8月25日