※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが咳と痰まじりの症状で悩んでいます。小児科で薬をもらいましたが、症状が改善せず、夜間に咳がひどいです。再度受診するか、様子を見るか迷っています。

生後5ヶ月女の子のママです。ちょっとご相談です。
一昨日発熱と咳で小児科を受診しました。風邪かな??ってことで咳と痰止めのお薬を頂きました
その日の夜から咳が痰まじりになり鼻水も出始めました。熱はないです
授乳中咳こんで吐いてしまったりもありました。咳は夜がひどいです😣本人も辛そうで1.2時間起きに起きてしまいます。
昼間は咳も少なく元気です。
今日午後もう一度小児科を受診しようか.来週まで様子見ようか悩みます。
薬もだされてますし行った所かわらずでしょうか😣

コメント

ミーにゃん

変わらずだと思います(^~^;)
子供って昼間元気なのに夜になると体調を崩すので、薬を与えて様子みるしかないです(^~^;)

昼間元気だからと言って遊ばせたりしてはダメですよ(^~^;)
子供の横に付いてゆっくりさせとかないと治らないですよ(^~^;)

子供が病気になるとほんと何も出来ません(^~^;)昼間元気だからと家の事してるとチョコチョコと動き回り夜また体調を崩すの繰り返しなので(^~^;)

• まほ

まほ

普通に遊ばせてました💦💦だめですね😣💦💦

• 8月25日
ぶぴこ

鼻水出てるので鼻水の薬が出るかもしれないですね。
私なら熱もなく元気なら薬飲み終わって治ってなければまた行って見てもらいます。
でも苦しそうだとかわいそうですよね。うちは今回は長引いてて咳する度おぇおぇ言ってるし口内炎出来ててあまり食べれません。水分やゼリーみたいなものは取れるので全く食べれない、飲めないのであれば行ったほうがいいですが。
病院に電話するとアドバイスもらえるかもしれないです。私の場合、大概、元気なら大丈夫だと思うけど気になるなら来てといわれます。

• まほ

まほ

明日まで様子見てみてます(´・ω・`)
    元気なら確かに大丈夫のような😄ぶぴこさんのお子さんもお大事にです。

• 8月25日
MiAo

うちも先々週同じように熱はなく鼻水と咳っていう風邪の症状ありました!
小児科2回連れて行って薬ももらいましたけど、鼻水辛そうだったので耳鼻科行って鼻水吸ってもらったらかなり良くなり、そこから3日ほどで症状治りました✨✨
鼻風邪の時は耳鼻科最強だなって思いましたww(*・ω・)ノ

• まほ

まほ

うちも今日耳鼻科いって吸引してもらいましたが...すぐに鼻つまってしまってます😣💦

• 8月25日
  • MiAo

MiAo

そうでしたか、、、(ㆀ˘・з・˘)💦
    赤ちゃんって自分で鼻かんだり痰きったりできないから鼻風邪や喉風邪って長引きますね😔😔😔
    早く良くなるといいですね☺️

• 8月25日
あちゃママ

小児科より、鼻水が出て熱はなかったら耳鼻科がいいと思いますよー!!(^^)
中耳炎の検査もしてくれるし、薬も良く効きます!!!
個人の小児科は大体なんでも同じ薬出されて終わりって感じで、重症化したりするの
で、使い分けて行くのがいいと思います*\(^o^)/*
あと、熱が何日も全く下がらないとかだったら大きな病院に救急で行くのが一番いいです!!
検査もしっかりしてくれて病名もわかるし、それでうちの子2回も入院しました!!😱

• まほ

まほ

総合病院の小児科にいってるですがやはりよくないのかな😣
    耳鼻科と小児科の使い分けがいまいちわからないです😭耳鼻科でも風邪とかの診断するのですか❓

• 8月25日