※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mican
子育て・グッズ

離乳食後期の食事内容について教えてください。

離乳食について質問です!

生後9ヶ月になった娘がいます☻
幸い離乳食拒否にならずなんでも
パクパク食べてくれています!

今までたまーに本を見たりして
細かく炊いて冷凍しつつ
あげていたのですが、
友人多数から離乳食後期からは
だいたい大人と同じものを
薄味とか細かくしてあげてたよー
アレルギーあるものは別だけど!
と言われました(*⁰▿⁰*)

今まで味のあるものを
お出汁とお菓子ぐらいしか
あげていなかったので
大丈夫なのかなぁと( ̄▽ ̄;)
出来れば大人と同じものが
食べれると楽なのですが、
みなさん離乳食後期あたりから
どんなお食事にされているのかと
思いまして…

色々教えていただけると助かります❤︎

コメント

deleted user

私、外食行った時(沖縄そば)
取り皿に取り分けて娘に
あげましたよ〜\( ˆoˆ )/

  • mican

    mican

    おー!沖縄そばデビュー!
    私も外出の時おうどんとか
    挑戦してみようと思います💕

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が沖縄県民なので
    実は本土の「そば」を
    知らないんですけど…( ̄▽ ̄;)
    沖縄そばなら小麦だし
    大丈夫かな?みたいな(笑)
    おうどんも良いかもです♡
    私の娘はおうどんも
    よく食べてくれてました♡

    • 8月25日
COCORO

旦那さんが仕事が遅くご飯は殆ど作らないので…取り分けは今の所全く検討してません😃👍✨

フリージングしてるものを温めて食べさせてますよ👶✨🥄 人それぞれなので…気にしなくても大丈夫かな?って個人的には思いますよ❤️

  • mican

    mican

    わー!すごい!
    お野菜多めですね❤︎
    お野菜のところにある丸いのは
    コンソメですか?スープになるのかな?😍
    うちもちゃんと作るとしても夜ご飯
    だけなので難しいところで💦
    フリージングはチンすればすぐなので
    その部分では楽ですよね❤️
    とても美味しそうで見習いたいと思います😍!

    • 8月25日
  • COCORO

    COCORO

    本みたいには一切出来ません😢💦
    毎日似たり寄ったりですけどね
    丸いのはカボチャのペーストです‼️

    最近は薄味が好まなくなりましたので😝リゾットみたいにお粥をしたり👋

    やたらお粥だけ【全粥】なんですが…オエオエするので普通のご飯あげたらモリモリ🍚食べちゃって(笑)ご飯デビューしちゃいました‼️

    オニギリも大好評で洋服に顔に髪の毛にご飯粒だらけ😱💨

    風呂場で子どもと服の洗濯まで大変でしたが…喜んでくれるのが一番ですよね😝👍✨気合い入れて作ったら赤ちゃんの口にはデカすぎました

    • 8月25日