※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
お金・保険

生活費について悩んでいます。子供の貯金も難しい時があり、余裕が欲しいと考えています。将来は保育園に預けて働く予定です。義実家との同居時には楽だったそうです。

はぁ…毎月、赤字で嫌になる😑
日用品、食費、外食、お出かけ代で月に8万〜10万
光熱費28000円
生活費にお金かけすぎなのかな?😭
子供達の貯金もできる月と出来ない月があるから
申し訳ない😓
むしろ足りないときは下ろさなきゃいけないし😓
義実家で同居してたときは食費、光熱費出してくれてたから
余裕あったのにな…💦
転勤で他県になったから仕方ないけど💦
来年から保育園預けてめっちゃ働く予定!
とにかく余裕がほしい!

コメント

みしぇる

生活費にお金かかりすぎな気がします💦
光熱費も28000円は高い気が…
一度家計簿つけて使い過ぎている原因を見つけた方が良いかと思います。

  • 涼子

    涼子

    やっぱり生活費かかりすぎですよね😑
    家計簿は手書きでつけてますか?

    • 8月25日
☆★

お金、中々貯まらないですよね😅💦💦

うちも宝くじが当たらないかな〜なんて思いながら日々過ごしています😂

涼子さんのお宅の生活費の内訳はどんな感じですか❓

個人的にはうちの生活費は

食費 4万
日用品 2000円
外食(あれば)2000〜3000円
お出かけ代(ほとんどないですがあれば)5000円〜1万円
雑費 1万円(予備のお金)

なのでメインとなる生活費は多くて6万位です。

  • 涼子

    涼子

    なかなか貯まりません😭😭😭😭
    どうしたらいいか分からないです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑
    宝くじ夢ですね〜笑
    内訳は…
    食費、外食5万
    日用品、雑費2万
    お出かけ代1万ぐらい

    って一応振り分けてるけど毎月オーバーしてしまいます😭
    余剰金が毎月1万〜2万あるから余れば貯金だけどほとんど余りません😅

    • 8月25日
  • ☆★

    ☆★


    本当にお金って、出て行く一方で中々貯まらないんですよね😅💦💦

    あまりケチケチするのも嫌ですし、ね🌟😁

    食費と外食で5万でしたら普通だと思います💡

    日用品と雑費を1万円位に抑えられたら1万円貯金に回せそうですね🌸😊

    お子さんお二人いらして大変だと思いますが、節約頑張って下さい🌟😉

    グッドアンサーもどうもありがとうございました!!
    m(_ _)m

    • 8月25日
  • 涼子

    涼子

    出て行く一方です😑
    来年から保育園預けて働くから少しは余裕が出ることに期待してます(笑)
    5万で見てるけどいつも超えて余剰金使っちゃうからダメですね😑
    アドバイス等ありがとうございます!
    内訳参考になりました!
    節約頑張ります(`・ω・´)

    • 8月25日
POOH

生活費が高いと思います。
給料出たら使用用途毎にお金分けといたり、あらかじめ先に貯金したりして残額で生活するようにしたりしてみては?

  • 涼子

    涼子

    やっぱり生活費高いですよね😑
    一応、分けてるんですけどなかなかその中でやりくり出来ないです😰
    節約苦手で本当ダメです💦

    • 8月25日
ksママ

お出かけって休みの日毎回
お金かかるところに
行ってる感じですか?
うちは食費外食で5.5〜6万です😆
日用品は5-7千の間です😊

  • 涼子

    涼子

    毎回、お金かかるとこです😭
    旦那が休みの日に月2回ぐらいプール、イオン、ボールプールです🤔
    だいたい同じぐらいだけど
    あ!クレジット代も月に1万〜3万ぐらいかかってます💦

    • 8月25日
  • ksママ

    ksママ


    イオンでもお金のかかる
    遊び場に行ってる感じですか?
    うちはクレジットカードは
    旦那だけなので私は使わないです💦
    クレジットカードを使うのを
    少し控えるか、毎回
    お金かかるところじゃなく、
    イオンだったらお弁当持って
    フードコートで食べたり、とか
    するのも一つのてかな?と
    思います😊

    • 8月25日
  • 涼子

    涼子

    イオンはフードコートで食べたり服とかは買わないから無料の遊び場が人多かったら有料のほう行ったりしてます💦
    でもイオンはご飯代ぐらいですかね🤔
    お弁当いいですね!
    キッズランドとか行くとご飯代高いのでお弁当作るようにしてます!

    • 8月25日
  • ksママ

    ksママ


    イオンにはうちはなにか
    必要な物がある時しか
    行かないようにしてます!
    遊び場を見つけると
    遊んじゃうので😭

    お弁当が1番いいですが
    夏場のお弁当は気をつけて
    下さいね😊

    • 8月25日
  • 涼子

    涼子

    うちもイオンとかおもちゃ売ってる場所は行くの控えてます👍
    夏場気をつけないと怖いですね🤔

    • 8月25日
(╹◡╹)♡悠

うちは生活費にもっと掛かってますね。
もっと節約できる人になりたいです😭
最近は車も買い直して貯金がゼロになりました😭
ママリ見る限りみなさん節約凄いですよね。
見習いたいですけどできない😭

  • 涼子

    涼子

    そうなんですか😭
    お金っていくらあっても足りないですね😑
    節約難しい😓

    • 8月25日