※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
お金・保険

扶養内で働く月の給料について旦那の会社から8万円でおさえる理由は特別なことなのか、一般的なのか知りたい。

扶養内(103万以内)で働く時の、月の給料について。

10月から扶養内で働くことになったのですが、今年はまだ一度も働いていないので、12月までは稼げるだけ稼ごうと思っていました。

すると旦那の会社からそれは出来ないと言われ、年間で稼ぐ時と同じように8万くらいでおさえなければいけないとのことでした。

これはなぜでしょうか〜💦旦那の会社が特別ですか?それとも一般的にそうなのでしょうか?
無知ですみません💦

わかるかたや体験談など教えてください😣

コメント

3人のママ

おそらくですが、ご主人の会社の規定で月の基準額を1ヶ月でも超えると扶養に入れないのだと思いますます💦

会社によっては1ヶ月でもダメ、3ヶ月連続でダメ、年間超えなければOKなど規定があります😖

• green0221

green0221

なるほど! ありがとうございます‼
    会社によってちがうのですね〜(>_<)
    では 仕方ないですね💦

• 8月26日
ままま

曖昧な回答になりますが、
公務員の方なども確か同じだったと思います!会社によっては、そういう所があるそうですょ!

以前扶養で働いていた時、働けない同僚がいました😅

• green0221

green0221

やはり 会社によってなのですね(T_T)確かに… 公務員なので そこらへんは厳しいのですかね💦
    以前にそのような方 いらっしゃったのですね。ありがとうございました(^-^)

• 8月26日