※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の平熱について質問です。朝以外は泣いていて、熱が37.4℃でした。

今日で2ヶ月の男の子です‼

この時期の平熱ってどのくらいですか?
朝から寝てる時以外ズット泣いてて熱が37.4℃でした💦💦

コメント

apollo

その子によると思いますが
小児科の先生は37.5から熱だから病院に連れておいでって言ってました😊

  • ポテト

    ポテト

    そしたらまだ微熱ですよね💦💦
    病院行くか迷うな…

    • 8月25日
みいん◡̈

37.5℃までが平熱と言われてますよ☺️

でも個人差はあるので普段よりも熱が高く機嫌も悪いなら病院に行ってみても良いと思いますよ😂

  • ポテト

    ポテト

    機嫌悪いんですが、寝たり起きたりで…

    • 8月25日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    子供の頃の機嫌は体調不良を判断する重要なものですよー☺️
    普段起きている時ご機嫌な事が多いのであれば、ずっと泣いているのは少し心配ですよね😂
    あといつもに比べて違うところはありませんか?おっぱいの飲みが悪いとか💦

    あとは元々赤ちゃんは熱がこもりやすいし時期的に考えても熱がこもってる事もあると思うので室温や衣服の調整して少ししてまた熱計ってみてもいいと思いますよー😊

    • 8月25日
  • ポテト

    ポテト

    おっぱいはよく飲みますがミルクはいつもより少ないです💦
    おっぱい飲んでると寝ちゃって、起こしてミルクあげるんですが飲みません💦💦

    • 8月25日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    うーん?なんだか体温も哺乳量も判断が難しいラインですね😂💦

    でもやっぱり機嫌が悪かったりミルク飲みが少なかったりするのは心配ですね💦

    とりあえずは衣服の調整などして、体温と機嫌とこの後何回かのミルクの飲みを経過見て状況が良くならないようなら、今の時期脱水も心配だし病院受診したらいいと思いますー😂

    • 8月25日
  • ポテト

    ポテト

    そぉなんですよね💦💦

    はい、そぉしてみます✨
    ありがとうございます😂

    • 8月25日
deleted user

37.5からが熱て聞きました!
それ以降は赤ちゃんの平熱なので大丈夫ですよ!

  • ポテト

    ポテト

    0.1℃の差ってビミョーですよね笑

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その差は何?てなりますね😭

    • 8月25日
  • ポテト

    ポテト

    ですよね💦💦
    寝てすぐ泣いて起きての繰り返しで…
    初めてなのでビックリです💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0.1度の差なので、電話してみていかがですか??😭

    • 8月25日
  • ポテト

    ポテト

    もぉ1度ギャン泣きして、機嫌悪そうだったら電話してみます😂

    • 8月25日
tanpopopon

37.5℃以上あったらまず気温、服装を確認するといいです😆
首の後ろをさわって汗をかいていたら着せすぎ、部屋が暑すぎの可能性が高いです😊
それを改善してあげると体温も下がりますよ👌

  • ポテト

    ポテト

    いつもと同じで汗ないてないんです…
    もぉ少し様子見でも良さそうですね‼

    • 8月25日
ゆのちゃんママ

36.5~37.5℃が平熱だと思います!
もしかしたら部屋の温度が暑いからぐずぐず言うてる可能性があるのかなあ?(´・ω・`)?
私の子は暑かったらりしたらぐずぐず言います(^_^;)

  • ポテト

    ポテト

    24℃設定で、日差し強いのでカーテンしめてるんですが…
    もぉ少し様子見でも良さそうですかね💦

    • 8月25日
  • ゆのちゃんママ

    ゆのちゃんママ


    24℃設定なんですね(^_^;)
    暑くはなさそうですね(´・c_・`)
    服とかも着せすぎではないんですよね?(´・ω・`)?
    ミルクもいつもどおり飲んでるんですよね?(´・ω・`)?

    • 8月25日
  • ポテト

    ポテト

    ロンパース1枚です‼
    ミルクはいつもの半分しか飲んでません💦💦
    母乳あげてると寝ちゃって💦💦

    • 8月25日
  • ゆのちゃんママ

    ゆのちゃんママ


    ロンパース1枚やったら着せすぎでもないですもんね(´・c_・`)
    いつもよりは飲んでないんですね(/。\)
    うーん…
    初めての子育ては不安になりますよね😖💧
    もぉちょっと様子見てくずぐずが直らないのと体温がかわらなかったら
    病院に行ってみてもいいと思いますよ(ノ_<。)

    • 8月25日
  • ポテト

    ポテト

    ありがとうございますー😂😂😂
    そぉしてみます💡

    • 8月25日
  • ゆのちゃんママ

    ゆのちゃんママ

    頑張ってください(・ω・`=)ゞ

    • 8月25日