※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★★
子育て・グッズ

男の子がオムツを変えるときに手にうんちがつく問題に悩んでいます。手やお尻、床や服にうんちがつくことがあり、困っています。シャワーで流す方法も試しましたが、服を脱がせる手間も考えています。他にいい方法があれば教えてください。

汚い話なので苦手な方はお控えください😣💦
7ヵ月の男の子です👦

最近うんち💩をしてオムツを変えるときテンションがあがって大笑いします😂

それはかわいいのですが、拭いてるときに手でお尻を触る?掻く?ようになってしまって毎回手に💩がついてしまいます😵
しかも両手😱笑

でも手を優先して拭くと床や服に💩が着いてしまい、お尻を優先して拭くと手でいろんなところを触ったりなめたりしそうになるので、毎回バタバタしながらダッシュで拭いてます😭

今日は少量で少し固まっていたのでお風呂場でオムツを外して触る前にシャワーで流しちゃえ!とやってみましたが大量だと排水溝に💩流すのは…と考えたり、毎回服を全部脱がせるのは手間かなぁと悩み中です😞🌀

先日おもちゃでつってみましたが、おもちゃごとお尻に持っていったので大惨事になりました😨

ちなみに私が💩を発見した瞬間から大笑いしてテンションあがってからだをめっちゃ動かすのでズボンを脱がしてオムツを外すだけでも一苦労です😢💦

くだらない悩みですみません😢⤵⤵
もしいい案があったりうちの子もそうだよーとかあればコメントください😅💦

コメント

☆RODY☆

私はオムツ交換で動くようになってからオムツ交換する時は息子の両手を自分の両足で抑えて交換してます!😅
子供って親が困ってると喜んで繰り返してくるので焦りますよね😅笑

• みー★★

みー★★

コメントありがとうございます😍!
    困ってるのがわかるんですよね😅
    そう思って無表情で替えてみましたがそれでもケラケラ笑ってました😭笑
    両足ですね😲!
    なるほど💡
    足の裏で二の腕らへんを押さえる感じですか??

• 8月25日
  • ☆RODY☆

☆RODY☆

足首とかで押さえてます!😊💡
    でもそうすると手は阻止出来ますが足が暴れるのでだいぶ腕に力入ります😅笑
    でも触って欲しくないのでこっちも必死です!😂笑
    ずっとこのやり方なのでちょっとしたら慣れてくれましたけど😊💡

• 8月25日