※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

36週5日の切迫早産入院中。少量の出血あり、お産中で駆けつけられないと言われた。破水したらどうしよう。早産で生まれたらどうしよう。早産の原因は自分なのか。

切迫早産で入院中の36w5dの者です
先程おしるしらしきオリモノの中に少量の出血が見られて
ナースコールで助けを求めた所
お産中で駆けつけられないと言われた。
終わったらすぐ駆けつけると言われたが
待ってる間に破水したらどうしよう
早産で生まれて来たらどうしよう
アタシのせいで早産になっちゃう

コメント

はるか

不安しかないです
どうしていいかわかりません

かの

今病院なんですよね?
何かあってもすぐ対応できますし、まずは落ち着くのが一番だと思いますよ!

  • はるか

    はるか

    まだ36週なのにおしるしなんて
    有り得ないですよね

    • 8月25日
  • かの

    かの

    有り得ないってことはないと思いますよ!
    お腹の張りとか、痛みがあるようなら再度ナースコールしてみてはどうでしょう?
    流石にお産中でもスタッフ1人くらいは来てくれると思いますよ!

    • 8月25日
  • はるか

    はるか

    張りはあるんですけどすぐ治まるし
    痛みは全然ないです

    • 8月25日
  • かの

    かの

    精神的なストレスもお腹の張りに繋がるのでまずは深呼吸して落ち着きましょう(^^*)
    痛みがないならよかったです!
    今はベッドですか?とりあえず横になって安静にしてスタッフ待ちましょう!

    • 8月25日
  • はるか

    はるか

    今看護師が来てNSTつけて見てもらってます!

    • 8月25日
  • かの

    かの

    そうなんですね!来てもらえて良かったです(^^*)
    NSTの結果はどうでしたか??

    • 8月25日
  • はるか

    はるか

    かなり張ってたので
    点滴濃度あげてもらいました!
    今度は副作用が不安で怖いんですけどねチ───(´-ω-`)───ン

    • 8月25日
  • かの

    かの

    点滴上げて落ち着くといいですね(>_<)
    あと2日、頑張ってください!!
    私は正期産まで後2週間あって入院中なのでそれに比べればあっと言う間ですよ!笑👍

    • 8月25日
  • はるか

    はるか

    ウチも35wから入院して
    ここまで来ました!
    あっという間の入院生活だったので
    かのさんもあともう少し頑張って下さい!

    とりあえず様子見て残り2日頑張ります!

    • 8月25日
こんちゃん

おしるしがあってもすぐ産まれるとは限らないですし、もう少しで正産期なのでもし今産まれて早産になっても大丈夫です!
入院中とのことですしあまり心配しすぎないように😊

  • はるか

    はるか

    残りの2日間持ってくれるかすごい心配で

    • 8月25日
ゆうさん

入院してたら大丈夫ですよ
もし何かあればお産に立ち会ってる方が誰か来てくれます

入院してると後回しみたいなの普通で、えっ!てなりますが
おしるしきたからすぐに破水になる人もいないし
何日か前に出る人もいますし☆

早産扱いは早産扱いですが
数日なのできっと赤ちゃんは大丈夫ですよ

赤ちゃんにもう少し待てないかなー?って
お願いしてみましょ

  • はるか

    はるか

    体重がまだ2400ちょっとしかないのですごく心配です

    • 8月25日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    実際は前後500gありますよ
    信じるしかないです

    ちなみに出血はピンクでした?

    • 8月25日
  • はるか

    はるか

    赤っぽかったです

    • 8月25日
deleted user

入院中なので心配しすぎなくて大丈夫だと思います!本当に産まれるってなったらちゃんと見てもらえますよ!

あと、おしるしがあったからといってすぐ破水するわけでも、陣痛がくるわけでもないので、まずは落ち着いて大丈夫だと思います😄

私も切迫で入院してて36週0日で退院して、その日の夜寝てたら破水して、退院の翌日には出産しました。

週数的には36週1日なので早産で、体重も2520gでギリギリ低体重児ではないくらいでしたが、問題なく元気に成長してます!

正期産で産みたい気持ちはわかりますが、赤ちゃんの大きさについて何も言われてないなら、36週5日でもし産まれてしまってもほぼほぼ大丈夫だと思いますよ🙆🏻✨

  • はるか

    はるか

    大きさについては何も言われてないです!
    あと2日だけ!
    赤ちゃんには待ってもらいたいです!

    • 8月25日
もく

上の子二人、36週で産まれていますが保育器に入ることなく一緒に退院できましたよ(^^)
病院によるかもですが、うちの産院では36週から産まれてもOKという感じでした!

  • はるか

    はるか

    自分の産院も36wから大丈夫ですが
    やっぱり正期産で産みたい気持ちが強くて
    今すごい焦ってます

    • 8月25日