※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

最近、朝パンツが濡れている。漏らした感覚はない。おりもので汚れることも。病院に連絡しにくい。不安なので相談。先輩ママの知恵を借りたい。

最近、朝起きるとパンツが濡れています。
自分では漏らしている感覚はありません。
シーツも少し濡れるくらいで、最初汗かな?と思うくらいでしたが、何日か続いているので、すごく気になります。

あと、おりもの?でパンツが汚れてしまいます。
黄色かったり、たまに茶色っぽかったりします。

病院に電話しようと思ったのですが、私が通っている病院、総合病院なので、他にもたくさんの妊婦さんいるし、もし小さな事だったら申し訳ないと思ってしまい、なかなか連絡出来なくて……。
初産でわからないことだらけなのに、それくらい当たり前!わからないの!?
みたいな、態度を取られてしまうので、次の検診で常識知らずとかって思われたくないので、このアプリを見つけてしまい、質問してしまいました。

母にも相談したところ、体験した事ないと言っていたので、ますます不安になってしまいました。

先輩ママ達も、きっと医者に聞いた方が早い!
って思うかもしれませんが、どうか知っている限りでいいので、先輩ママのお力と知恵をかしてください!

よろしくお願いします。

コメント

おりものの異常は、子宮頸がん、細菌感染などありますが破水している場合もあります。私も経験したことがないです(>_<)私なら病院に電話するか受信します(>_<)

あーゆ

破水かもしれないです!
高位破水だとチョロチョロ出てくるのでオリモノや尿もれと勘違いしやすいです。
破水だと大変なので、病院連絡したほーがいいと思います。何もなければ安心できるので!!!

ここで素人の意見聞くより、電話確認して受診した方が良いかどうか指示を仰ぎましょう!
赤ちゃんの事考えるならなに聞いたって良いじゃないですか!
経産婦でも分からないことはたくさんあるし、そんなことで逆に当たり前な態度とるような病院の方がどうかと思います!
分からないのに聞かない、分かってるフリは危険です。

何もないといいですね😊🙌🏻

アンパンマン

病院で相談したほうがいいですよ!

クレア

小さな事でも病院に行って大丈夫ですよ( ồωồ)و グッ!
私なんて何かある度病院行ってました。

でも質問を読んで思ったことは…
汗じゃなくて羊水だったり、おりものも血だったりすると本当に大変なので1度病院で診てもらったほうがいいかな、と思います(^ω^;);););)

mama✩

私も経験ないまま出産でしたよ(´・ω・`)

茶色っぽい汚れがある=出血では??
高位破水の可能性もあると思うので早急に電話で指示もらうべきです。

とまとま

小さいことでも、心配なことは病院で聞いた方が確実です!なにかあってからでは遅いので。。
おりものは妊娠したら増えるし、その可能性がたかいとは思いますが、他の方も言うように破水の可能性も否定はできないです。
総合病院だから相談できないとかはないので、ぜひ聞いてみてください!

いのりん@義父母と同居

おりもの多い場合は膣内感染の可能性があるので、病院にて相談したほうがいいと思います。

夏場は暑いし汗もかくし、知らず知らずに不衛生になるようです。
私もおりおも多く、膣炎の診断が出たので洗浄の通院に通いました。

出産時に赤ちゃんが感染するものもあるので…

1度診察されてみては、いかがでしょうか?ら

ぷに

小さなことではないと思います💦

病院で診てもらいましょう!