※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
妊娠・出産

ずっと横位か逆子だった方いますか? それはいつ頃治りましたか? もしくは、治らなかったですか?

ずっと横位か逆子だった方いますか?
それはいつ頃治りましたか?
もしくは、治らなかったですか?

コメント

miku

ずっと逆子でしたが何もしなくて
30wの時に治りました。

友人は逆子でしたが、
先生が普通分娩で大丈夫!と言っていたらしくて
結局逆子ちゃん治らず
38wで検診時に破水からの普通分娩でしたよ。

• aya_m

aya_m

わたしも、お医者さんからそのうち頭重くなって治るよと言われているんですが、それからもう一カ月なので、治らなず帝王切開なのかなー?と思ってるところで。。
    里帰りしてきて、11日まで診てもらえないとのことだったので、こちらでの産院でなんと言われるかはまだわからないんですが。。
    普通分娩でも大丈夫な人もいるんですね!

• 7月29日
ほのたんまま(´・ω・`)

私は30w位からずっと逆子や横位で、一度も頭が下になりませんでした(´;ω;`)

先生からは逆子体操危ないからお灸とか足湯してみようか!といわれずっとやってましたが(´;ω;`)
逆子のままで、帝王切開しました‼

でも自然と直るのがほとんどらしいですよ!?
先生からはママのからだが小さくて回りにくかったのかもしれないねっていわれました(´・ω・`)

• aya_m

aya_m

逆子体操は危ないんですか?やっぱりお医者さんに言われるまで勝手に始めない方がいいですかね。調べると、横位には効かないみたいで、あんまり意味ないならしたくないなと。。
    自然と治ってほしいですが、一度も頭位になったこと、ないと思うんですよね〜〜(´・_・`)

• 7月29日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

赤ちゃんがお腹の中では、この格好が都合いいっておもって逆子なんだよーだから無理に動かして都合悪くなったら可哀想だから赤ちゃんに任せた方がいいと思うっていわれました。

体温めてみたらどうですか?
    私は足とかすごい冷えてて、ママの冷えが原因なこともあるから、生足スカートやめて、ってさりげなく怒られました(笑)

お灸とかやってみたら意外と気晴らしにもなりましたよー!
    足湯もしょっちゅうかよって
    べびちゃーんまわってねー🎵とか独り言ぶつぶついって入ってみたり(笑)

帝王切開に抵抗りますか?
    私も怖くて泣くこともありましたが、赤ちゃんがしたいようにしてあげようって思って、深く考えないようにしてたつもりですが、でも逆子治すのに必死で(笑)

• 7月29日
  • aya_m

aya_m

なるほどー。自然に向いちゃうんですもんね、無理やり強制するのも難しいですよね。

冷え、関係あるって何かで見ました(º_º)💦
    家の中だと、毎日生足で短いうっすい生地のショートパンツみたいなの履いてて、もともと足先冷え性なのに、、、
    夏のこの暑さでも、だめなんですかね?って言ってもガンガン、エアコンつけてて、そら冷えますわな〜〜って格好してます(T^T)
    温めるといいのかあ〜〜(´・_・`)💦

• 7月29日
  • aya_m

aya_m

帝王切開に抵抗、あるというか、やっぱり手術するのは怖いなあ、というのと、1人目帝王切開だと2人目も帝王切開になるというのも、産後回復に時間がかかるのも心配かなあと。。。

• 7月29日

あたしもです!
ホントに妊婦かよ!ってくらい気を使ってない格好してて
若いからスカートきたいやろーけど、考えてねーっておこられました(笑)

きっと私の方が年下かな思うんですけど生意気なこといいすぎたらごめんなさい(涙)
温めてみましょっ🎵
冬の寒いときに動くの嫌じゃないですか?赤ちゃんもそぅらしいですよ!(笑)

私一人目です!ついこの前帝王切開しました。本当は自然に産んでみたかった。傷とかもきになるし、水着とかまだまだきたーい(´;ω;`)

産後は傷は痛いし、開くかな?とか無駄な心配して動くのも怖いしぎこちないし、ってかんじやったんですけど、我が子のためにとおもって、ヨボヨボ歩きながら授乳に通ったりできたし、普通分娩のママたちより歩くのも遅いし、それに、帝王切開のママが少なくて私だけ…っておもってしまったりしたけど、回復は問題ないかも!!!ちょっと痛いけどはじめから帝王切開やから、わたし普通分娩と比べることできないからこれが普通かなーって思って割りきって今の子育てに頑張れてます(´・ω・`)

• aya_m

aya_m

妊婦は夏でもあったかい格好しなきゃいけないんですねー(º_º)💦毎晩布団もかけずに腹出して寝てますよわたし😂💦

年齢は気にしないでください〜〜わたしもまだまだ若いですよ👌笑同じくらいか、わたしの方が下かもしれませんし!

帝王切開の体験談、話してくださってありがとうございます♡
    嫌なわけじゃないんでそうなったら仕方ないかって感じですけどね!それに、遠くにいる旦那が、産む日が決められるから駆けつけられる!ってメリットもあるって言ってたので☺️まあいいかなと、♡

• 7月29日

らしいです(笑)
私本格的な夏前にうめてよかったw
そーなりますよね(笑)

そですか?
若いままこういうとこでは出会うけど病院いくとぁー皆さん大人だわって(笑)

ぃえぃえ(´・ω・`)
体験したことしか話せませんが気になることあれば答えますょ♪

帝王切開のメリットそこですよね!うちは七夕に赤ちゃんに会えましたw
パパも仕事休みとってくれて(笑)

残り少しやけど、お腹の赤ちゃんと楽しく過ごしてくださいっ♪

• aya_m

aya_m

あらら?いくつなんですかー?
    20代前半?もっと前なのかな?(º_º)

もし帝王切開になったらまたアドバイスお願いしますね(笑)♡

• 7月29日

六月に21なりました(´・ω・`)
いくつですか?!щ(゜▽゜щ)
はーぃ!
わたしでよければ(笑)
私不安で壊れちゃいそーなんで
またお話しできたらなーって思いますw

• aya_m

aya_m

あら!じゃあほんとに若かったですね☺️わたしは24です〜〜\(ˆoˆ)/

初めての育児で?壊れちゃいそうなんですか?😂
    はじめはきっとそうですよね!これから少しずつ楽しくなってきますよ♡頑張ってくださいね〜〜♡

• 7月29日

一応(笑)
24でも若い方だとおもいますょ(ノ´∀`*)

なんで泣いてるのーぅ(´・ω・`)ってなっちゃうとかです(笑)

壊れないです!子育て心配になるよーなこといってごめんなさぃ(/_;)/~~

お互いがんばりましょっ🎵(^^)r゛゛