※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん♡
ココロ・悩み

妊娠中に旦那の携帯に女性からの連絡があり、疑念が募っている女性。ストレスや不安が重なり、自分の感情を抑えるのに苦しんでいます。共感やアドバイスを求めています。

妊娠中に旦那の携帯が鳴ったのをパッと見たら
女の名前が、、、
誰?と聞くとネットゲームで知り合って連絡取り合い
ゲームをする時に連絡をしあってるとのこと。
妊娠中で不安定な時期にそんなことこそこそされてたのが悔しくて
それから旦那のことを疑ってばかりです。

交際してる時から、お互い携帯はフリーダムに見ていて、お互いに束縛しあってる感じでした。私は男友達も多かったのですが、旦那は男と女の友情はあり得ないと言う考えでしたので、男友達の連絡先も消していました。

妊娠中、私もつわりがひどく、仕事もやすんで実家にこもる生活でしたので、旦那にも迷惑はかけていました。

無事出産して、育児に追われる日々。
元々家にあまりいない性格の私にはストレスで、週に2回仕事帰りにバトミントンに行ったり、飲み会があったりする旦那にイライラ。

そんな中、またもや旦那の携帯に女の名前。
だれ?と聞くとバドミントンちーむの女の子。

なんだかんだで、そんな女のコの問題が3件続き
昨日は出張で福岡に行っていた旦那。
独身の頃からは福岡によく夜遊びしに行ってたことを知ってた私は、怪しむことしかできず、一晩モヤモヤしていました。
夜は同期会するから1万5000円お小遣いくださいって、そんないる?って感じもするし、どうせ、お姉ちゃんの所に遊びに行くんだろ。と思うと、私は家で息子と2人離乳食とか育児に追われているのに、自分だけいいね。と妬んでしまいます。

もう、この自分の感情をどう抑えていいかが分かりません。

共感できる方いらっしゃったらコメントもらえると嬉しいです。

コメント

多分元々がお互いにお互いを束縛してるのがダメなのかな‥と思いますよ。
あくまでうちはこれでうまくいってる。という例ですので、聞き流してもらって大丈夫ですが‥。
うちも男女の友情は、まあ昔ながらの友人グループならokです。
マンツーマンはなしってかんじです。
意味もない連絡取り合うのもダメです。
でもお互いケータイ見合うようなことはしませんね💦
逆に無理にケータイ見合うのが良くないような気もするし‥。
見合うからこそ何かあったら必死に隠すかと思います。

でもご主人も束縛する癖に、自由なのがダメですよね。
パートナーに不信感は与えちゃダメですよね。
束縛する関係なのに、男女の友情はなしって言ってるのが矛盾でしかないです。
しかも、ゲームや趣味で出会った様な異性なんて敵でしかないですよね。
自分が逆のことされたらどう思うか考えて行動しろって私なら言います!

• のーちゃん♡

のーちゃん♡

そうですよね。
    携帯を見るのがダメだとわかってるのですが、疑って自分が辛くなって、確認したくなってしまいます。

主人とは地元が一緒なのですが、グループが違って、旦那は野球部、私はサッカー部となかが良く、その中には元カレもいたりして、、旦那は地元のライングループがあって連絡取り合ってますが、私は交際中に、地元グループとは連絡取れなくなり、今も連絡は取れません。

ゲームや趣味で出会った異性は敵ですよね。
    そのくせ、私が異性のいることに関わろうとすると、自分もしてるじゃん!と責め立ててきます。自分ができないことはおれには言うなといってきます。

訳が分からなすぎて、この間は叫びまくってやりました。

• 8月25日

退会ユーザー

そもそも不信感を与えることしなければ、見なくて済みませすもんね。
    確かにうちは何も怪しくないからこそ見ないのかも。
    やはり、喧嘩するのではなく考え直しましょう。
    話し合ってお互いに良いとするルールを作り直す。
    それが1番だと思います!
    怪しくないのに過度な束縛は厳禁!とか。
    だって前科があるわけではないのにそこまで束縛するなんて、元々が信用してない証拠だと思うので。
    元カレ関係はやきもきするので仕方がないとして。

• 8月25日
  • のーちゃん♡

のーちゃん♡

ルールの見直し!なるほど!!!
    誓約書書かせる?とか色々考えてましたが、2人でルールを決めなおしたほうがよさそうですね。

わたしも悪いんですが、仲がいい異性友達のグループに、必ず1人元カレがいます😓
    なので、これから仲良くなるしかないんですが、わたしは旦那の元カノとも仲良くしているし、元カノ、旦那、私の3人のライングループもあって、私が疲れてて参加しない時も2人で盛り上がったりしてることもあります。私はどうでもいいですが、きっと旦那は私が逆のパターンだとキレると思われます(笑)

• 8月25日

退会ユーザー

なるほど、そういうのはあるあるですね。笑
    とりあえず元カレ、元カノと繋がるのはよしませんか?笑
    私からすると、男女の友情はなしなのに、元カレ元カノの繋がる意味がよく分からないので‥。
    あくまで私の理論は。ですが‥
    私は、男女の友情が成立しないのって、絶対と言えるのは、一度男女の関係になった人との友情はあり得ないと思ってます。
    それこそ1度男女の仲になったのに友情が成立するなんて表面ではそう見えても、異性には見えるわけですし、私は絶対嫌ですね〜!
    お二人が良しとして元カノ込みのグループLINEがあるのから仕方ないですが💦

• 8月25日
  • のーちゃん♡

のーちゃん♡

ちなみに、過去に関係があったひとは1人しかいなくて、その人とは私は縁を切りました!!
    今連絡とってる元カノも、中学生の頃の何もない関係なので別に私も気になりません(笑)
    ひとまず、ルール、考えてみたいと思います!

昔はいちいち私の友達関係に色々言って来てましたが、心配がなくなったのか、自分が異性との関わりがあると強気で出てくる旦那。どうにかさせたいです。

• 8月25日
サリー

私も元々家にいない人です😂✨
旦那様にイライラする気持ちわかります!それに女が絡んできたらますますですよね!
うちの主人も昔は束縛酷くて私も男の連絡先はもちろんSNSの繋がりもけしました!そんなんなのに自分は女と連絡とってたりしたらぶっ飛ばすかもしれません😂笑笑

私も主人が飲みに行ったり趣味で出かけたりする時妬む時あります!でもそのまま伝えます。いいなー!私も行きたいーーー!!遊びたいーーー!!って。そしたらいいよー😀って返ってきます笑
飲みに行ってお姉ちゃんの店に行った時は可愛い子居った?おっぱい大きい子居った?と聞きます笑
ポイントは喧嘩腰で言わないこと。寂しかったり辛かったりきつかったりする事を冷静に伝える事。どうしてほしいかを具体的に言うこと。妬ましく思ってしまう自分が嫌だといってみてください✨
意外と旦那様は気づいてない、わかってないだけかもしれませんよ!
何度も言いますが、ポイントは喧嘩腰で言わないことです!甘えるように、今の私には貴方のサポートが要りますよ〜とやんわり伝えてみてください😊✨

• のーちゃん♡

のーちゃん♡

SNSもですか🙄💦💦
    インスタとかは男友達います😓
    けど、コメントたまにもらって、それ以外はありません!

言い方、大事かもしれないですね〜😟!!
    冷静に伝えること。出来てないかもしれないです。
    寂しいんだよ。とついつい感情的に言ってしまっている気がします😓
    遊び行きたいーーー!っていって、いいよーって言われて、どうしてますか??
    どうやって妬みを発散されてますか??

• 8月25日
  • サリー

サリー

いいよー😀と言われたら行きますよ✨いついつ行くから息子と家事よろしくーと✨家事の内容もほんと事細かに指示出しておきます。でもやれることだけでいいよーと言っておくと半分くらいしてくれてるのでこれでもかと言わんばかりに褒めちぎってます笑
    自分が好きにさせてもらってからあんまり妬むことなくなりましたが、こないだちょっとあって、その時は
    あ、今の性格悪かったごめん。ちょっと羨ましくてイライラした😞ごめん😞って送ったらなんかスッキリしてイライラしなくなりましたよー✨
    それがあったせいかお土産はしこたま買ってくるわ、お母さんも遊びに行っておいでとしばらくしつこかったですが笑

• 8月25日
  • のーちゃん♡

のーちゃん♡

なるほど😳💕
    それは、夜出たり、昼間だったりですか??
    マイクさんのお子さんはミルクですか??

うちは、完母にしたのでそんな長い時間出れなくて、一回結婚式で旦那に預けてましたが、そわそわしちゃって、泣いてないかな?大丈夫かな?と心配で友達とゆっくりする暇なく帰りました😓

うちも、私の母のことでもめたことがあって、それから、なんもない日にいきなり「今日、実家に泊まりに行く?」と言ったりしてきます(笑)

もしかしたらマイクさんの旦那様と、うちの旦那は似てるかもしれないですね😊
    私の扱い方の問題かな〜。

• 8月25日
  • サリー

サリー

昼も出ますし夜も出ます!笑✨
    うちはほぼ母乳です!私が居ない時や乳首トラブルのときだけミルクです!
    前は搾乳しておいてましたがめんどくさくて辞めました笑
    出る時は私も気になって息子くん元気?とかラインしますよ😊写メ付きで元気です!と返ってきます✨
    普段から息子くんはお父さんが好きねーと仕向けてたら本当にお父さんっ子になって私が居なくても2人でいつもいちゃいちゃしてくれてるので色々助かってます!✨
    似てるのかもしれないですね!😆✨
    そしたら余計貴方のサポートが必要よー❤️と甘えてみたら張り切ってしてくれれかもしれませんよー😊❤️

• 8月25日
  • のーちゃん♡

のーちゃん♡

なるほど🙄💓!!
    うちもミルク飲ませてみようかなぁ。
    うちも、ぱぱ好きはぱぱ好きなんですが、私が子離れできないかもです😂💦💦
    でも、ミルクうまくいったら、私もちょっとは自由させてもらおうかなぁと思います😤✊🏻

甘え下手の、嫌味ったらしいわたし。。。
    マイクさんみたいにうまく言えるかはわかりませんが、努力してみたいと思います😭✊🏻

• 8月25日
  • サリー

サリー

私も元々甘え下手の性悪女ですよ!😆笑
    付き合ってる時に何回も嫌味言っては喧嘩を繰り返しました!
    でもこれではお互い楽しくない!と思ってかわりました!
    少し意識するだけで変われました✨
    お互い頑張りましょう\(^ω^)/❤️

• 8月25日
  • のーちゃん♡

のーちゃん♡

ほんとですかー😳?!

外に出ることを楽しみにして、うまく付き合えるようにがんばりたいとおもいます!、
    たくさんコメントもいただいてありがとうございました🙇‍♀️💕
    また何かあったら話聞いて欲しいです(笑)

• 8月25日
らら

男女の友情ないのに自分は女と連絡してる時点で、下心ありありですよね(^_^;)思ってること一度きちっと話た方がお互いの為にいいと思います。

• のーちゃん♡

のーちゃん♡

そうですよね!!

昔は男女の友情はないと言ってたんですが、最近私が家にいて安心しきってるのか、自分が連絡してるからなのか、「別にお前が男と連絡とってようがどうでもいい。それよりも、お前は人に女と連絡とるなって言うのに、自分はする、その行動が腹立つ。人に言うなら自分もちゃんとしろ」と言われました。

もう何が言いたいのかさっぱりです。

• 8月25日
3児のママ🩷

嫌ですね😵

私も妊娠発覚した頃同じようなことありました😤💥
女から『来週楽しみだね!奥さん怒らない?』ってLINE。
のーちゃんさんたちと同じく
お互いのスマホ使ったりみたりしていたので
旦那に誰こいつ…?と確認したところ
高校ん時の女友達。

内容みるとお泊まりで富士急行くと決定していて…
腹たつようなLINEばかり。
生まれて初めて旦那のことビンタ&チンコ蹴ってやりました😑💔
お義母さんにも報告し、家を出てくと告げました。

旦那は猛反省し泣きながら謝り、
お義母さんも『バカ息子がごめんね』と涙を流してる姿をみて
私も仕方なく許しました。

それから半年近く経ちますがやっぱり頭からは消えないし、毎日前以上に不安があります。

だからのーちゃんさんの気持ちよく分かります。

旦那さん…
ふざけすぎですよ😖
一児のパパとしての自覚なさすぎ。
まだ8ヶ月で奥さん色々大変なことあるのに…
ガツンと言ったほうがいいですよ😤

• のーちゃん♡

のーちゃん♡

せりなさんもあったんですね😵
    むかしの女友達😟。。。
    泊りがけ。。。

もう、それやばいです。

わたしも、先日喧嘩して腹たちすぎて、向こうの親に今まであったこと全部言ってやろうと思いましたが、悩んでやめました。
    義理の親とは仲良くさせてもらってますが、言ったら義理親とも仲良くできない気がして。

どんだけ時間が経っても、疑ってしまう心はありますよね💧
    バドミントンをやめろ。飲み会行くな。とは言えませんが、このわたしのモヤモヤの気持ちの発散方法を教えてと言いたいです。

ちなみに、喧嘩するたびに自分の想いを伝えてますが

なに、そんな大げさにいろんなこと言ってくる訳?

と言われました。

• 8月25日
  • 3児のママ🩷

3児のママ🩷

私もお義母さんとはすごく仲良しで
    二人で買い物行ったり、
    何時間もガールズトークしたりできる仲です😜

もうお義母さんに愚痴ったようなもんです笑
    それからはずっと私の味方でいてくれるので助かってますよ(。•ᴗ•。)♡

正直めんどくさい旦那さんですね😵💥
    私だったら
    『お前が女絡み直す気ないなら、私も男と連絡とる』と嘘でも言って、
    同じことして分からせるしかないのかな…?

• 8月25日
  • のーちゃん♡

のーちゃん♡

私も一緒に出かけたりしてます😊
    でも、息子好きなので、うちの子が?!と言われそうです💧
    愚痴りたーい。
    向こうの家族の集まりに全部行ってましたが、このあいだ喧嘩してて初めて行かないと言ったら、義理母もすごい心配してくれました。
    言っても大丈夫ですかね?笑

めんどくさいですよね。

私も男の子と連絡とろうかなぁ。と言ったら、息子に「ママは男の人と遊びたいんだって〜!」と言い聞かせていて、腹立ちましたー。

きーーー😡😡😡ってなりますよ。

• 8月25日
  • 3児のママ🩷

3児のママ🩷

息子好きなんですね…
    愚痴れる環境なら聞いてもらうといいですね😅💦
    変わってくれるかもしれないし!

うわぁ。。
    それはウザい😡💥
    一言一言が腹立ちますね😵

• 8月25日
  • のーちゃん♡

のーちゃん♡

仕事もしっかりして稼いでて、親のすねをかじらない息子でほんとよかった。我が子ながらそこはえらいとおもうー。となん度も言われてます(笑)
    まぁ、いいんですけどねw
    言えるタイミングを見つけて、いつか愚痴ってやろうと思います(笑)

そんなうざいこと言ってるくせに、私には大げさだと言ってくるのがうざいですー。

はぁ。なんでこんなに愚痴り出したら止まらないんでしょうね😂💦💦
    すいません💦

• 8月25日
ヒマワリ

えー😡😡😡全然平等じゃないですね!イラ!

男と女の友情ありえないって自分で言ってるのに女の子と連絡取ってる時点で自爆じゃないですか?笑

• のーちゃん♡

のーちゃん♡

そうですよね〜!

男女の友情の件は付き合ってる時に言われたんですが、今は旦那はバドミントンで高校の時の後輩の女のコとか、職場の上司の娘さんの友達とかとバドミントンしたり、楽しんでます。

正直腹が立ちます。

• 8月25日
しーちゃん

思わず、共感、心境が一緒でコメントしてしまいました。
私も、妊娠する前から旦那の束縛は激しかったです。
男と連絡とるな、異性の集まりには行くな、などなど....。
でも、最近、お盆休みで地元の友達が帰って来ててBBQをしたみたいなのですがそこには女の子はいないって行ってたのに、後から聞いた話、女の子も何人かいたそうで...。しかも、その中には昔に関係があった人や今も旦那に好意を持ってる女もいたそうで(旦那は女の子が来るって聞いてないと言ってましたが)で、BBQ後にその女の子とラインしてるのを、携帯見るつもりはなかったのですがチラッと見えてしまって...でも、そこで携帯見せて!と言えず何時間後かにやっぱりモヤモヤするな〜と思って、携帯見せて!と言ったら、その子とのラインは消えてました。怪しすぎて問い詰めても結果、自分からは正直に言ってくれませんでした。1度そおゆうことされるととことん疑ってしまうし、中々信じることできないですよね。
私は、旦那には信じたわけじゃないし許したわけでもないから今後の態度でこの先の生活どうするか考えるからと言いました。
ほんま、男ってアホですよね〜。

• のーちゃん♡

のーちゃん♡

あーーー、それ、ほんと腹たちますね😵💦

• 8月25日
  • のーちゃん♡

のーちゃん♡

すいません、回答押しちゃいました💦

言う勇気結構入りますよね😓
    私も妊娠中のやつはたまたま向こうから来て、ん?!ってなって開いたんですけど、前に連絡とってた内容は全部消されてて、どんな付き合い方してたかは分からずじまいでした。
    消されたから余計どんな関係なのかが気になっちゃって、不信感が消えません。

なんもない関係らしいんですが、うちの旦那は、最近女の子と連絡先交換してて、それを攻めた結果

俺は一生疑われ続けながら生きて行かないといけないのか。

と怒鳴られましたー。

お前がそういう風にしたんだろう。と思いましたけどね。

• 8月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

確かに私の旦那も、元カノが多いんでお互い地元が一緒な分、私の知らないところで繋がってるのが嫌で嫌で仕方ないです。
    一度疑うと不信感は中々消えないですね。

なんか、旦那の開き直りな態度というか、疑われるような行動してるのそっちやのにそれをなぜ強く言われなあかんのかって思いますね(笑)

• 8月25日
  • のーちゃん♡

のーちゃん♡

結婚して、安心〜と思った矢先だったので、メール見つけた瞬間お先真っ暗になりました😭💦

いっそのこと結婚しなければよかった。
    ◯◯くんといたって、なんも楽しくない。

って泣き叫んだこともあります😣

さすがに落ち込んだらしくすぐ謝ってきましたが、、
    子供に恵まれたことは、この上ない幸せなんですけどね😢❤️

• 8月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

その気持ちすごくわかります(´⊿`)
    私も、妊娠発覚してからの結婚だったので旦那に対しての不安もあり、入籍はしたくない、子どもは1人で育てるなどなど旦那には酷いことめっちゃ言って来ました。それでも、子どもを楽しみに待つ旦那の姿と必死に追いかける姿に心打たれました(笑)
    子どもに恵まれたことは確かにこの上ない幸せですよね...!!

• 8月25日
  • のーちゃん♡

のーちゃん♡

旦那様優しいですね〜😊💓
    あとは、女問題をどうにかしてくれたら…😭
    子供を言い訳にしちゃったこともあったので、少し反省です😅

• 8月25日
nzm

まったく同じような事がありました(笑)
うちの旦那は束縛するくせに、自分は好き放題します!交際している時にわたしは男のアドレスを全部消されました。もちろん自分は女たくさんいたけど、なにかと理由つけてけしませんでしたよ!
子供が小さい時はかなりイライラしました!昔は携帯みて、よく喧嘩もしました!!
今はロックされてますよ。怪しいところはたくさんありますが、結婚6年ですが、そーゆーやつなんだと割り切って、どーでもよくなりました。もちろん女と遊ばれて、無駄金使われるのは嫌ですけどね!昔は育児、家事も全くしてくれなかったですが、今はたまーに、やってくれるので、信じるしかないのかなって。。
もし、浮気されたら、やっぱりなぁって思うだけだと思います…😅

育児や家事は手伝ってくれるのですか??子供が小さいと自分の時間がなかなかないし、ゆっくりできないし、とにかく旦那にはイライラしちゃいますよね😭💦うちの旦那も本当ひどい奴でしたが、わたしはなんとか乗り切りました(笑)ムカつくにはムカつきますが(笑)
旦那さんももう少し、のーちゃんさんの気持ちを理解してくれたらいんですけどね…😅💦そういう男って自分のことしか考えれないから、難しいです…😅

• のーちゃん♡

のーちゃん♡

わーわーわー!!
    そんな中我慢できたnzmさん、すごすぎます😭
    家事は、言えばたまーにしてくれます。
    ものっすごい重い腰をあげて(笑)
    言っても、ちょっとまって。からが長くて、イライラして結局自分でしちゃったり😓
    待てない私です。

いつも喧嘩の後は、「自分中心でした。ごめんなさい。」と言ってくる旦那。

いや、そろそろ先に私の気持ちを考えてみては?と思ったりします😓

なんだかんだ、離婚は考えたくないし、うまく行く方法は何かなぁと模索中です。

nzmさんは、イライラの発散どうしてましたか??

• 8月25日
  • nzm

nzm

うちのもそうですよ!後から謝ってきます。
    謝るくらいなら、最初から考えて行動言動できないのか?って思いますよね😅
    でも6年たってもほとんど変わらないので、性格なんだと思います💦💦

今はイライラしたら子供置いて一人で出かけます!子供小さいとなかなかできませんが…😵
    あかちゃんの頃は、お小遣いなし、遊びに行くのも、実家に帰るのもダメだったので、キツかったです😅免許もなかったので、2年くらいは引きこもりでひたすら耐えてました(笑)
    食べることくらいしか楽しみなかったですw
    実家に帰ったりできないのでしょうか?やはりどこかで息抜きしないと、キツイですよね😅💦💦

• 8月25日
のーちゃん♡

なるほど!!
nzmさん、2年間ほんと辛かったですね😢
実家に帰るのもダメとは😭

私は旦那が仕事が泊まりの日は実家に帰ってます!
けど、そんな中も女と連絡とってるんじゃないか?とか変な妄想ばかりが広がって嫌になります😰
遊びに行くのは特に何も言われないので、友達に会いにいったりしています😌
もうちょっと子供が大きくなって、発散するのを楽しみにしようと思います😙