※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。息子が白ご飯しか食べず、野菜を拒否します。スプーンではなく手であげると食べることも。どう解決したらいいでしょうか?息子は10ヵ月でフォロアップミルクは考えていません。

離乳食について相談させてください(´._.`)
3回食にしてから 息子が
離乳食をあまり食べなくなりました😔
白ご飯しか食べません。
野菜は1口2口 食べると それ以降
口開けなくなります( '•Ꙫ• ' )
なんだか 一生懸命作ったのに いやいや
されるといらいらしてしまいます。
そんな余裕のない自分にも嫌気がさして
自己嫌悪です。
私も 離乳食拒否したいです。
スプーンがダメなのか たまに 手であげると
口開けてくれる時もあります( '•Ꙫ• ' )

この離乳食問題 どのように解決したら
いいですか(´._.`)?
お子様が白ご飯しか食べないって方
どうしてましたか?
ちなみに、息子は10ヵ月 9580g 76.4cmです!
フォロアップミルクは あまり考えてません😔
完母なのですが あげるタイミングも
訳分からなくなって( '•Ꙫ• ' )
もう、いっぱいいっぱいです😢
何かアドバイス頂けると 嬉しいです...♪*゚

コメント

yun

回答になってなくてすみませんが
うちも今一緒で白いご飯しか
食べてくれないです😢。。
ご飯以外のものはスプーン
で近づけただけで泣きますし
口に入れてもベーって出します😭
作るのも嫌になってきますよね💧
うちはキウイとトマトとヨーグルトは
気分でよく食べてくれるときが
あるので毎日出してます😂👍
それ以外の食べ物は今のところ
食べてくれないです(;_;)
でも根気よく毎回違うものを
作ったりしてみて何なら食べて
くれるか研究してます🤔🤔

栄養面は少し心配ですが、自分の
親に相談したら私自身が子供の
とき少食過ぎて1日にヨーグルト
1個とかうどん2.3本とかしか
食べなかったので(今も一人前が
食べれないですw)
でも健康だし少し痩せ型ですが
背もそこそこあるしまぁ大丈夫
かなぁと思って気にしてないです😊笑