※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎
その他の疑問

おはようございます☀️昨日、義父が亡くなりました😢葬儀に出席するのです…

おはようございます☀️

昨日、義父が亡くなりました😢
葬儀に出席するのですが、
1歳9ヵ月と4ヵ月の子どもたちの
服装はどの様な物がよいのでしょうか?

無知で申し訳ないのですが、
分かる方いらっしゃいましたら
ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

tanpopopon

子どもなので黒白紺などの色地味な服でいきました。
冬だったので白シャツに黒のトレーナー、黒のパンツで行きましたが、夏なので、黒のTシャツかポロシャツなんかでいいかなと思います。
無印良品で揃えました😆

• ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎

返信遅れてしまい、申し訳ございません💦
    コメントありがとうございます😊

無印でも揃えられるんですね∑(゚Д゚)💦教えて下さったのに、近くに無印なくて探しに行けませんでした😢
    皆さまのご回答を参考に、西松屋で揃えられました!
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/!!

• 8月25日
みぃママ

子どもなので明るい色を避けて
黒とかならどんな服でも大丈夫だと思いますよ。

返信遅れてしまい、申し訳ございません💦コメントありがとうございます😊

皆さまのご回答を参考に、白いシャツに黒いパンツで揃えました!ありがとうございました(^-^)!

• 8月25日
へたれヘボ子

お悔やみ申し上げます。

私も5月に1歳3ヶ月の子を連れて葬儀に出席してきました。
明るい色を避けて、黒のズボンと黒っぽい洋服を着せました。
靴は普通のスニーカーですw
4ヶ月だとまだまだ可愛い感じのロンパースになると思いますが、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。
周りの方々も理解してくれますし、グズったら遠慮なく式場から退出していました!

返信遅れてしまい、申し訳ございません💦コメントありがとうございます😊

そうだったのですね💦お子様連れて、大変でしたね😢
    皆さまのご回答を参考に、上の子は白いシャツと、黒いパンツで、下の子は黒地に小さな白のドットのロンパースにしました💦
    上の子の靴は蛍光黄緑の靴1足しかなく、流石にマズイと思ったので黒い靴買い足しましたw
    もしグズっても周りの方も理解して下されば、少しは安心なのですが😅ありがとうございました!

• 8月25日
まままり

黒ズボンに白シャツとかですかね。
義父であればご主人が人前に出ることも多いでしょうし、お子さんも出来るだけ黒で揃えた方がいいと思います。

そうですよね😢💦長男なので尚更ですよね😓
    皆さまのご回答を参考に、白いシャツと、黒いパンツで揃えてみました!ありがとうございました!(^-^)!!

• 8月25日
vickey

黒白紺グレーなどでできるだけ柄のないシンプルなものがベストだとは思いますが、子供なので余程派手なものでなければ大丈夫だと思います!
言い方は悪いですが、むしろ明らかに喪服っぽいのは『亡くなるのを待っていた』と取られてあまり良くないと聞いたこともあります…余程穿った考えの人じゃないと思わないとは思いますが…😓
上のお子さんは今後の事も考えて1着フォーマルっぽいのを用意しても良いかもですが、4ヶ月の子だとすぐサイズアウトしちゃいますもんね😅

皆さまのご回答を参考に、白いシャツと黒いパンツで揃えてみました!
    全身真っ黒だとそういう風に捉えられたりもしちゃうのですね∑(゚Д゚)💦気をつけなければいけませんね😢
    下の子は黒地に小さな白のドットのロンパースにしました!きっと今年の夏で出番は終了してしまいますが…😅笑

• 8月25日