※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

サンドイッチが食べられない1歳4ヶ月の子供。他のパンは食べるが、サンドイッチは口から出す。8枚切りパンが原因か。食べやすい工夫はありますか?

一歳4ヶ月、サンドイッチを食べロックられません。

スティックパン、トースト、ミルクパンは食べるのですが、同じ具材を使ってもサンドイッチだとうまく食べられないみたいで口から出してしまいます💦
パンに8枚切りを使用しているからでしょうか?

何か食べやすくなる工夫など、皆さんされていますか?💦

コメント

あや

サンドイッチは難易度高いと思いますよ。うちの下の子もパンに挟んだところで中身だけ先に全部食べてあとからパンを食べたりしています。
おかずはおかず、パンはパンじゃダメなんですか?

• あーか

あーか

ラップに挟んで渡してます!

• 8月25日
  • あや

あや

ラップに挟むと最後までラップを持って食べないと気が済まない子なのでそれはそれで難しいかもです。

• 8月25日
  • ひーさんm

ひーさんm

特に食べさせたい理由があるわけじゃないんですが、スティックパンやトーストなど噛みきれるのになんで食べれないのかな?と。
    ちなみに娘は、ばらして食べることすらしないです(笑)

• 8月25日
みい

炭水化物と野菜一緒に食べてくれると親的には楽なんですよね( •́ω•̀ )

うちの子の場合は上手く食べられない訳じゃなく、周りについている物はただのラッピングだと思い込んでいたようで、サンドウィッチ→パン、おにぎり→海苔を剥がして食べていました(笑)

別々じゃなく一緒に食べさせたいならパンも野菜も全部小さめのサイコロ状に切って混ぜちゃう!(スプーン1回で野菜もパンも一緒に口に入ります)とか野菜不足が気になるならペーストにしてパンに塗るとかで食べられるようにならないかなー…💧

• ひーさんm

ひーさんm

サンドイッチ食べてくれたらお弁当にもしやすいからいいな~と思います😥

でも、基本的に違う食感が一度に口に入るのが嫌いな子なので、ジャムやペースト系の具しかないですね💦

• 8月25日
あや

うちもそのくらいの時期は挟んでも
かさばらない?厚みがでない?
モノを挟んでました😊
挟んだ後にラップに包んで上からグッと押して潰してあげてました(^^)
見た目は少し悪くなるけど普通にあげるよりは食べやすそうでしたよ♪

• ひーさんm

ひーさんm

サンドイッチ専用のパンの方が良いのですかね?
    潰してあげるのは盲点でした。
    ペライ食感も嫌いなので、潰してから小さく切ってあげてみようと思います!

• 8月25日
  • あや

あや

8枚切りでも良いんじゃないですかね?
    うちはいつも8枚切りでしてますよ(^^)
    食べてくれるようになるといいですね😊✨

• 8月25日
  • ひーさんm

ひーさんm

ありがとうございます!サンドイッチを食べてくれたら、もう少しバラエティーにとんだご飯を用意できるので、ぜひ食べて欲しいところです😌✨

• 8月25日
ママリ

うちは6枚切りの食パンに切り込みを入れてその間に具材を挟んだりジャムを塗ったりしてます(*´ω`*)
子供の手も汚れないし具材もはみ出さないし楽ですよ☺︎

• ひーさんm

ひーさんm

目から鱗です!!
    確かにその方が食べやすいかもですね😍6枚切りのパンは食べれるので試してみます!

• 8月25日