※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと。
妊娠・出産

初産の臨月で、異常なし。下っ腹に不定間隔の違和感、胎動は頻繁だが時折激痛。出産前駆なのか気になる。同様の経験者いますか?

お世話になっています。
数日後に臨月に入る初産のものです。
ここまで異常なく来てくれて感謝!

34週の検診で異常なし、便秘なし
子宮口カチカチ、子宮頚管4センチ

35週に入ったくらいから、下っ腹が1日に3回ほど不定間隔で生理時のモヤモヤ感があります。
痛みというよりは違和感があるな〜くらいです。
妊娠前の生理痛は結構酷く、立ち上がれない時もある感じで、小さい頃から痛みに強く、皆さんが言う痛みが分からないかもしれないと思いちょっと心配です…
織物は透明ですがたまに量が多くなったりします。
胎動は問題なく激しいくらい頻繁にありますが、それがたまに恥骨あたりの激痛へと繋がり、顔が歪むくらい痛い時があります。

子宮口がカチカチということなので、出産はまだまだな気がしますが前駆なのか前兆なのか…と、気になったので似たような経験がある方居ますか?

コメント

awa

赤ちゃんが完全に頭を下にしてるので、赤ちゃんの重みのせいか臨月付近はそういう違和感結構よくありましたよー◡̈

私も痛みに強く、陣痛が全然人が言うほど痛くなくて、前駆かな?と思ってたら5分おきになってて慌てて病院に駆け込んだので気をつけてくださいね💦

• ちょこみんと。

ちょこみんと。

胎動が痛いくらいあっても下になっているんですかね?
    歩いても座っていても平気なんですが、胎動がある時に痛むんですよね…

一応違和感がちょっとでもあれば時間測るようにはしています!

• 8月25日
  • awa

awa

陣痛は胎動とは痛みの質が違ったので、ちょこみんと。さんのおっしゃってる違和感がどういうのかはわかりませんが、私の場合、子供が動いて肋らへんを蹴って、折れるんじゃないかって痛みの後、たぶんジャンプする形で子宮口を頭でドーンってやってるようなイメージです😅
    陣痛は子宮口自体が開こうとしている感じがした気がします!

• 8月25日
  • ちょこみんと。

ちょこみんと。

陣痛と胎動の痛みが違うのは分かっています。
    生理痛も人それぞれですもんね。
    開こうとしている感じって分かるもんなんですか?

• 8月25日
  • awa

awa

どちらかというとぎゅーっていう鈍い痛みだった気がします

• 8月25日
  • ちょこみんと。

ちょこみんと。

どの辺りが痛みましたか?

• 8月25日
あこまま⑅◡̈*

多分予定日同じくらいですね!
わたしも同じような症状ありますよ〜〜ずーんと生理痛ぽいのあるな〜〜てかんじです😱

胎動で恥骨あたり痛くなることもわたしあります!
頭つきされてるのかな?

わたしも昨日は子宮口全く開いてない言われましたが、内診された影響でお腹の張りが酷くなりました😱
急に子宮口開いてきたかなとびびってます😰

• ちょこみんと。

ちょこみんと。

ずっとなんですか?
    私の場合はたまに起こるくらいで生理痛の腹痛ではなく、モヤモヤ感と言いますか下っ腹が何か気持ち悪い感じなんです…

頭突きなんですかね?
    それなら可愛らしいんですけど…w

張る感覚も未だに分からないんですよね…
    硬さもずっと変わらないような気がしますし、動き回っても痛くなったり何か違和感あるってのも無く。

• 8月25日