※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

陣痛中にトイレでウンチをしたい場合、分娩室で大丈夫ですか?ウンチを出すことが恥ずかしいです。

汚い話ですいません。赤ちゃんが産まれそうな感じとウンチが出そうな感覚は似ていると聞きますが、陣痛が始まってウンチをしたいと思ったらトイレに行って大丈夫なんでしょうか??
分娩室で大量のウンチを出すのが恥ずかしくて仕方ないです。

コメント

陣痛中はトイレいく余裕も無かったです(笑)
いきんでる時に、プリっと出た感じがあって下を見たら、助産師さんが拭いてくれて慣れてるんだなぁという感じがしました😅
良くあることみたいです!

宮月

出産前、軽い陣痛中に浣腸しました

いりたけ🍄

大丈夫ですよ!
私は1人目の時の陣痛中にウンチがしたいのかと思ってトイレに行かせてもらいました(笑)
結局それは陣痛の痛みだったんですけどねσ^_^;

でも、あまりいきみすぎないでね!とは言われました!

ひか

大丈夫ですよ!出せる時に出しておきましょう!
私は分娩室移動する時にトイレ行かされましたが、赤ちゃんが出ちゃうんじゃないか心配でした(;´・ω・)笑
あと痛すぎてそれどころじゃないので、早めに出せるならそれが1番だと思います!
万一出てもよくある話みたいですし、大丈夫ですよ✨

なかちん

私はウンチをしたいとかはなかったです(笑)
また痛みが辛すぎて考える余裕もなかったです😭
でも分娩中に出ちゃう人も多いとは聞きますが万が一出ても病院のスタッフがサッと片付けて下さるそうですよ☺️
病院によっては予め浣腸をして出しておく場合もあるみたいです!!

Lthe

私は陣痛中の部屋と出産の部屋が同じ(ベッドが出産用に変型するタイプ)だったのと意外と早く子宮口が開いたので、うんちしたい!とナースコールをすると子宮口の開きを確認され、全開だからこのまま分娩になるね!うんちしたかったらしていいよ!と言われました。(結局出たのは赤ちゃんでしたがw)前駆陣痛のときも軟便だったので、出きってたのかもしれないです。
わたしの友だちは赤ちゃん出すときに、うんちも出ちゃったらしく、本人は知らなかったのですが、旦那さんが言ってきたそうです😅

MIRO

わたしは計画入院中に陣痛が来て、陣痛間隔が3,4分になったくらいに助産師さん呼びましたが、
もうそろそろ分娩台行くから、最後にトイレ行って、便が出そうなら出してね~いきまずにね!
と言われました!(陣痛痛すぎてうんちどころじゃなかったので、出ませんでしたが。笑)
なので陣痛中も💩しても大丈夫だと思います☺

𓇼 M mama 𓇼

コメント失礼します!(^O^)
この7月末に出産をしましたが、
出ちゃいましたよ!笑
私も、ものすごくそれが気がかりで心配だったんですけど、よくあることらしいので、気にしないようにしてます!ただ、私は便秘だったので、産後に痔っぽくなってお尻痛かったです、、。

☆★

陣痛中、ずっとウンチが出るー‼と叫んでました💦💦

トイレには行けますが、何も出ず、前の日からウンチが出ていなかったのでそれはそれは辛かったです😂

• ☆★

☆★

ですが、

それはウンチではなく、赤ちゃんです

と助産師さんに冷めた感じで言われました。

赤ちゃんの通る場所と大便が出る場所が近いのでウンチがでそうな感覚におそわれるみたいです💦💦

私はウンチは出なかったと思います💦💦

• 8月25日
ちびママ

陣痛が始まったらトイレの余裕なんて
自分はなかったです(笑)

先生に出てたか聞くと「すこーしだけ」
と言われましたが
自分では全くわかんないくらい
産む時は力むので全然
気にならなかったです(笑)

マンホール

陣痛中うんちしにトイレ行きました!!!
ちゃんとウンチでました!!!
けど分娩中もでました😭笑

あーゆ

みなさま沢山のご回答ありがとうございます!!
子宮口が開いて来ていて、お産が近いかもとゆう状態になってるんですが、トイレに行っても行ってもチョロっとウンチが出るだけで気持ち悪くて😅
出来るだけトイレではいきまない様にと言われているのでいきみませんが、分娩室でいざ踏ん張ったら大量に出てしまいそうできになりました😭
でも、よくあるんですね!!
ありがとうございました😊