※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ@
妊娠・出産

妊娠後期に手の指の関節痛や浮腫みが気になります。関節リウマチか妊娠によるものか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

カテゴリが違ったらすみません💦
妊娠後期になる少し前から手の指の関節痛が出てきています。特に朝は指が曲げにくい感じです。足の指もなんだか浮腫んでいます。関節リウマチなのかな?と思ったりもしていますが、妊娠中だからただ浮腫んでいるだけなのかな?とも思っていますがいろいろ考えてしまいます😢
もしも、同じような方がもしいらっしゃれば教えてください🙏💕

コメント

Momo

私も浮腫と指の痺れがヒドイです😭💦指と足なんて自分のモノとは思えないほど😱💨先生も仕方がないね。。、としか言われず。足を高く上げたり、マッサージしたりしています。

• ころ@

ころ@

やはり浮腫みなんですかね💦わたしも毎日お風呂にはつかるように心がけ、マッサージしたりもしていますが、マッサージとかしてもそんなには良くならないですよね💦辛いですよね😢

• 8月25日
  • ころ@

ころ@

早い返信ありがとうございました❤️❤️

• 8月25日
はるかさくら

わたしも妊娠中ありました(;_;)
かなり痛いですよね…
リウマチも疑いました💦💧💫
気持ちわかります(;_;)

• ころ@

ころ@

やはりなる人いるんですね‼️わたしだけかと思って毎日ネットで調べてました😅
    はるかさくらさんは出産されたら治りましたか?

• 8月25日
  • はるかさくら

はるかさくら

出産後、嘘みたいになくなりましたよ\(ϋ)/

• 8月25日
  • ころ@

ころ@

そうなんですね😃わたしもそうなればいいな💕

• 8月25日
  • ころ@

ころ@

返信ありがとうございました❤️❤️治ることを期待して、グッドアンサーにさせて頂きました🙏

• 8月25日
  • はるかさくら

はるかさくら

グッドアンサーありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

良くなることを祈ってます🍀✨

• 8月25日
ぽぽん

はい!同じです!同じ!
特に朝指が曲げられないくらいのむくみ?痛みがあります。妊娠中だからかなーと思っていますが治らなかったら嫌ですよね💦リウマチっぽいなーと思うけど、手根管症候群っていうのもあるみたいです。もう指輪は入らないし早く治ってほしいです〜😭

• ころ@

ころ@

わたしも指輪入りません💦ってゆーか、ずっとはめてて外そうとしたら浮腫んでて外すのに苦労しました😅
    手根管症候群というのもあるんですね‼️調べてみます。
    ぽぽちゃんさんはもう37週だからそろそろですね❤️

• 8月25日
  • ころ@

ころ@

返信ありがとうございました❤️❤️

• 8月25日
あおみみ

私も妊娠中出産後、ゆびと足の関節痛くて、ばね指ってゆうやつかなーと思いました。箸も持てない時もありました。リュウマチ疑いましたが、リュウマチだと朝が1番ひどく左右対象に出るとのこと。
私は夜も痛いし、左右差あったので違いました。血行が悪いと漢方飲んでました。

• ころ@

ころ@

ばね指!?リウマチ以外にもこのような病気はあるんですね💦出産後は治ればいいなと思っていますが、出産後もそのままなこともあるんですね😢漢方羨ましいです‼️続くようなら先生に言ってみようと思います。

• 8月25日
  • ころ@

ころ@

返信ありがとうございました❤️❤️

• 8月25日