※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお168
家族・旦那

もうすぐ3歳と1歳になる女の子がいます。先日旦那にやっぱり男の子がほ…

もうすぐ3歳と1歳になる女の子がいます。
先日旦那にやっぱり男の子がほしいなぁ〜!って言われました。
子どもが生まれる前から同性がほしいと言ってはいましたがまだ諦めていないようで…😓

必ずしも次に男の子ができる保証はないですし、子育てはあっという間に終わると言うけど、また一からの子育てをしないといけないと思うとやはり2人で十分だと思ってしまいます。

3人以上お子さんがいらっしゃる方、2人も3人育てるのも一緒!とも聞きますが実際いかがですか?
兄弟・姉妹がたくさんいてよかったこと、大変なことあればぜひ教えて下さい❗️

コメント

ぐでたま

仲いい友達で5人いる人いますが、歳近いと大変といいます。

その人は、もう大きいけど上二人は年子→(6歳ぐらいあいて)真ん中二人目も年子とかです。

なので上の子たちが見てくれたりするから楽だけど、うちの子も小さくて年子なので今が大変だと思うってよく言われます。

なので三人目も年子や2学年差ならちょっとしんどいんじゃないかなと思いますが、それは母親次第なので私はしんどいと思いますが楽しく子育てされる方もいますし、金銭面も大丈夫なら子沢山も楽しそうでいいなと思います^^

• なお168

なお168

やはり年子や2学年差だと大変って言いますよね💦
    私も若くはないので、もし3人目を本当に考えるなら決断にあまり時間をかけてられなくて😓
    しっかり金銭面のことも考え、もう一度旦那と話し合いたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月25日
ラテ&ゆめ

うちは双子の男の子ですが、わたしが女の子欲しいと旦那に言ってます‼️
やっぱり同性ほしいです😊

なおいろはさんと同じでまた一から子育てと思うと、大変ですよね💦

2人同時に育てれたから、次1人なら気持ちに余裕持って育てれるかな〜なんてのんきに思ってますが、性別はわかんないですもんね😵
でも、やっぱりあの新生児の頃を思い出すともう一回抱きたい‼️って思っちゃいます💕
こればかりは、運命なので出来たらいいな〜とのんびり構えてます(笑)

• なお168

なお168

双子のママさんなんですね!
    双子と聞いただけで大変そうって思っちゃいます💦

やはり同性がほしいと思う方は多いんですね🚹🚺
    性別が最初から分かればいいなと思いますが、そういうわけにはいきませんもんね😓
    この前友達の赤ちゃんに会いに行ったんですが、こんなに新生児は小さかったかな?と思うぐらい小さくて、もう一度あの小ささを味わいたいと少し思ってしまいました😌

若くないので本当に作るとするなら妊活急ぎたいと思います😜

• 8月25日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

双子なんです❤️
    大変ですけど、今は喧嘩しながらも2人で遊んでくれたりするので、楽になりました‼️

うちは、旦那が最初は3人ほしいって言ってたんですけど、双子の妊娠の時に、五体満足元気に生まれてくるか不安だったみたいで、また、妊娠となるとその不安がまた出てくるし…2人でいいかもとか言ってます💦
    子作りに消極的なわけではないのですが、出来たら出来たで産もうねって感じで言ってます😊
    双子は不妊治療で授かったので、自然に出来たらいいねって感じです。

• 8月25日
  • なお168

なお168

言葉での意思疎通ができるような歳になればだいぶ楽になるんですかね😊

確かに双子の妊娠は1人の妊娠と比べていろんな不安がつきものといいますもんね❗️
    子どもは授かりものだから自然にできれば1番いいですが、うちの場合はレス状態なんで3人目を考えるなら計画的にやるしかないです😅笑

• 8月25日
長靴をはいた猫

うちと逆です(笑)

我が家は男の子ふたり兄弟で主人に女の子ほしいーと言われてます(^^;
最初はふたりでいいねーとお互い話していたのに友だちの結婚式にいったとき女の子もいいなーと思ったそうで...
(私)も女の子欲しいじゃないの?ときかれますが、同性だからって必ずしも気があって仲良く出来るとは限らないし男の子ふたりともとっても可愛いし、もう一回新生児から育てるなんて気が遠くなるの...と反対してます(^^;

求めているコメントではないかと思いますがにている状況でしたのでコメントさせていただきました(*^^*)

• なお168

なお168

にゃんちゅうさんのところとは逆なんですね!
    確かに同性がだからといって仲良くできるとは限らないですね。

男の人は24時間ずっと子どもといるわけではないので、子育ての大変さをそこまで感じてないと思うんです。
    なので簡単にそんなことが言えてしまうのかなって😤

• 8月25日

私のことになりますが、
うちは姉6歳差、兄3歳差ですけど、親は別にそこまで大変!ってことは無かった見たいです。(イヤイヤ期とか除く)それは父が育児に協力的だったからのようです。お風呂は何があっても父が入れていて、母は未だに入れ方あまりわからないそうです。ご飯は何だしても文句言わずに食べて、大手会社に就職して定年まで過ごし課長までになり、お金も蓄えて(母は持病で働けない)姉兄全員習い事や塾、欲しいもの買って貰ってました。
大変かもですが、それが緩和するかは父親次第なのかもしれないです。
あと上が私を甘やかして何でも買ってくれて少々我が儘に育ちました\(^o^)/(家の中だけなので外では我が儘ではありません笑)そこをちゃんと見てあげないと、末っ子は甘えん坊になるかもです!w

• なお168

なお168

旦那さんが協力的であればまだ大変さも軽減されそうですよね!
    私の旦那も早く仕事から帰れた時は子ども達をお風呂に入れてくれますし、遊んでくれたりもするのでその部分はまだ協力的ではあります。
    ですがそれも1日のうち数時間のことで、ほぼ一緒にいるのは母親なので今以上に家事にも協力してもらえるのなら3人目を考えようかと思います😒

• 8月25日
みよ

同じです。
まだお腹の中の子の性別はわかりませんが、旦那は一人目の時から男の子を希望しています。
次も女の子だったら、三人目とか言うけど‥😅
私は姉妹希望なので女の子がいいんですけどね。
元々3人兄弟希望の旦那はまだまだ諦めがつかないらしいのですが、私が専業できて更に子供を3人育てられるぐらいのお金を持ってくれば考える!と無謀な条件だして諦めてもらってます(笑)

私も2人で十分で3人目となるといつ子育てから抜け出せるのか考えただけでムリです(>_<)

• なお168

なお168

今2人目のお子さんがお腹にいらっしゃるんですね!
    おめでとうございます♡
    みよさんのところも1人目から旦那さんは男の子希望だったんですね🚹
    病院で女の子確定と言われてるのに、出てくるまでわからんし!とかわけのわからないことをうちの旦那は言ってました😅

お金のことや母親の子育ての大変さなど考えず、ただ単に同性がほしいという理由だけで言ってるんだと思うので、また旦那とその辺りも伝えた上で考えたいと思います。

お身体大事になさって下さいね😌

• 8月25日
  • みよ

みよ

うちも一人目の時に出てくるまで分からないって言ってました😂
    先生がエコーで子宮まで見せてくれたのに。
    次の検診でたぶん性別がわかるんですが、女の子だったら同じことを繰り返すんだと思います(^^;

• 8月25日