※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYE
子育て・グッズ

離乳食の材料にミルクという文字を見ることがありますが、粉ミルクのことですか?家にないため買いに行ったら大きな缶しかなくて不安です。皆さんはどうしていますか?

離乳食について教えてください。

離乳食の材料にミルクという文字を度々見るのですが、これって粉ミルクのことですよね?😣
完母の為家に粉ミルクがなく買いに行ったのですが、大きな缶しか置いておらず消費できるのか不安で結局購入しませんでした。
皆さんどうされていますか?

コメント

リラックマーくん

粉ミルクだと思いますが加熱するなら牛乳でもいいと思いますよ☺︎

あとは豆乳とかで代用するとか💡

マメマ

牛乳は1歳まで飲めないので、粉ミルクの事ですね。
スキムミルクを代用するのはいかがでしょうか?
それか、無理にミルクを使用するレシピは作らなくて良いと思います。
カルシウムなら、お豆腐やヨーグルトでもとれますよ!👍

木だらけ

ミルクの会社、森永とか明治とかの大手は試供品送ってくれると思いますよ!HP見てみてください!

ポン太

私は豆乳使ってます✨

はじめてのママリ🔰

完母です!
小さい缶とか箱入りのスティックの粉ミルクもありますよー(^○^)
牛乳、豆乳で代用でも良いと思います!

‪‪❤︎‬

粉ミルクの事ですよ😃
離乳食で使うだけならスティックタイプの粉ミルクを使った方がいいと思います💡

私は、粉ミルク使ってかぼちゃのポタージュとかバナナミルクなど作ってますよ😊✨

リエ

搾乳した母乳でも大丈夫だと思いますよ😊内容量の少ないミルクもありますよ。どちらかと言うと、専門店よりコンビニとか薬局には売ってるイメージあります。