※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

今度検診で病院に行くのですが 授乳服を買っていないのですが 格好ってどのようなものがいいのでしょうか??

今度検診で病院に行くのですが 授乳服を買っていないのですが 格好ってどのようなものがいいのでしょうか??

コメント

みは

母乳ですか?上下別れてればなんでも大丈夫ですよー。
完母ですが授乳服ひとつももってないです笑

おっぱいすぐ出せるならなんでもオッケーだと思います!
わたしも授乳服は一着も持ってません(´ ω` )

ぱんだ

私は授乳服より普通の服の方が授乳させやすかったです(^^;;
トップスは普通のTシャツとかでした。逆にブラは授乳用のもので、中に着るインナーのランニングとかはストレッチのきくものでブラとともにペロリンと下げて外でおっぱいあげてました(^ ^)
しまむらのインナーが重宝しました✌️

あり※

授乳服セール品一枚だけ持ってますが使いにくいです。。
なので普通におっぱいペロンと出せる服でいいですよ😝

とん

育児お疲れ様です!
私も産前と産後直後は授乳服じゃないとってソワソワして買ったりしてましたが実際両方試してみて、普段着の方が気楽であげやすいという結論でした!
私はブラトップ←キャミタイプでその上に着る服は余裕があって赤ちゃんの頭もすっぽり入っちゃっても平気な感じの服が楽でオススメです。柔らかい素材で。
自分は車で移動するタイプなので授乳室がないときは車の中でおっぱいをあげることもあるので⭐︎
しまむらに沢山あります(笑)吐き戻されて服が汚れちゃってもしまむらだし良いかなと思えます😊👍
検診楽しみですね赤ちゃんの成長✨✨気をつけて行ってきてください🍀