※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びやオムツかぶれについて相談中です。ムーニーSからメリーズSへのサイズ変更を検討中で、他のオムツにも興味があるようです。

皆さんオムツは何使ってますか?😊

今ま7キロくらいで太ももむちむち💪お腹は細身~普通な気がします👶🍼
ムーニーS使ってますが、最近背中からうんちが漏れることが多いです😭

太ももにあとが付いたり、おへそが見えるようになったらサイズアップなどと見たのですが、オムツつける時に足をピーンと伸ばしてるとおへそ下になる気がします😟💥太ももに跡はつきません😊テープは2でとめてます。
これはサイズが小さいんでしょうか?😵
今まではずっと漏れたことは無かったのですが、、

ムーニー、パンパース使ったことあるのですが、パンパースはかぶれてしまいました😭💔
調べているとメリーズが大きめと見たのですが、結構ムーニーサイズは違いますか?😳
もうMサイズにした方がいいのか、ムーニーSからメリーズSその後Mサイズに変えている方もいるみたいなので1度メリーズS買ってみようか悩み中です😟😟

ちなみにメリーズでオムツかぶれした方いますか?😂オムツかぶれが恐怖です😟💦笑
近所のドラックストアでグーンが安いのですが、肌触りや吸収があまりよくない、うんちがオムツから透ける?と見たのですがどうなのでしょう😵1度使ってみたいのですがやはりオムツかぶれが怖くなかなかほかのオムツに手が出せません😭

コメント

みなまま

メリーズSのテープ型使ってましたが、横モレとかが気になりムーニーS使ってます。

メリーズよりムーニーのが伸びるし私は好きです。
ただ、オムツでいうとメリーズが1番通気性がいいのでパンツ型はメリーズ使ってます!

• 🙋

🙋

みなままさんメリーズ横漏れしちゃったんですね😭
    メリーズの方が大きめでしたか?😊

ムーニー伸びますよね💓
    通気性いいの気になります💓

• 8月25日
  • みなまま

みなまま

メリーズの方が少し大きめでした!

• 8月25日
  • 🙋

🙋

さっき聞き忘れてしまったのですが、股上もメリーズの方が深めになりますか?😭

• 8月25日
  • みなまま

みなまま

少し大きめなので少し深めですが
    伸びないのでお腹周りとかのテープ止めが難しかったです(´・ω・)

• 8月25日
  • 🙋

🙋

メリーズM買ってみたらデカデカでした😂笑
    たしかに伸びにくいですよね😭💔

• 8月27日
みは

メリーズずっと使ってます。
6kgでMに変えました。
Sは~8kgって書いてますが、Mは6kg~なので7kgあればサイズアップは早くやいと思いますよ!

おむつかぶれは、胃腸炎で下痢になったときしかしてません☺️
これも薬塗ったらすぐに治りました。

• みは

みは

ちなみに💩漏れも、あからさまに私の付け方が悪かった時しかしたことないです。

• 8月25日
  • 🙋

🙋

M6キロからなんですね💓サイズアップしようかなーと思ったのですが、枚数減ってしまうし計算してみたら1枚あたり5円くらい高くなるんだーと考えたらメリーズ大きめとの事だったのでギリギリまでS使いたいなーと思って悩んでました😭←ケチ笑

被れも漏れも大丈夫だったんですね💓💓

• 8月25日
LIZ

うんちの背中漏れがよくあったのでムーニーのうんちポケットのオムツに変えたら解消されました✨

サイズはメリーズの方がゆったりしてます。
でもサイズアップしてもうんちは漏れたので、やはりムーニーのうんちポケットをしばらく使ってました💦

• 🙋

🙋

CM出みたことあります💓パンツですよね?😊

きつそうな感じではなく、股上が足りない気がするのですがメリーズの方が股上も深めでしょうか?😭
    サイズアップでも漏れてしまったんですね💥うんちポケットほしい😂💓

• 8月25日
夏の風

うちはムーニーSの次はグーンのSを使いました。
被れなかったし、うんちもそんなに透けてなかったと思います😊
グーンの次にメリーズのSにしましたが、メリーズもかぶれなかったです。
でも、ムーニーやグーンに比べるとウエストの伸びがなく、お腹周りが太めのうちの子だとすぐにズレてしまってダメでした😰
今は、6300g前後ですがパンパースのM使ってます。
個人的にはムーニーの肌触りが好きですか、ムーニーは少し小さめなのでパンパース使ってます😉
7kgあるのならムーニーのMにしてもいいかもですね😊

• 🙋

🙋

被れも透けもあまりなかったんですね😊うんち透けるのは染みてるのではなく色が透けて見えるだけでしょうか?😵
    メリーズ被れなかったんですね💓
    ムーニーもパンパースもお腹伸びてたので、メリーズ伸びないのどんな感じなのか全然想像つかなくて怖いです😂ズレるのは下がってきたりですか?😭

ムーニー肌触りいいですよね💓いつも安い時にまとめて買ってるのですが、今月安い時がなくてもうオムツ残り少ないしメリーズの方が安かったので一度変えてみるか無難にムーニーサイズアップか悩みます😂😂

• 8月25日
  • 夏の風

夏の風

うんちは染みてはないと思います😉
    ズレるのは、最近よく足を動かすようになったのもあってどんどん下がってきてしまい、お尻が半分出てたりします😰多分伸びがない分、動きについていけないのかなぁと思います😅
    長女は細身だったので、ずっとムーニーでサイズアップしてました😄
    今回、パンパース・グーン・メリーズ・ムーニーと4種類使いましたが、やっぱり触り心地や履かせた感じはムーニーが一番好きです😊
    なので丸い次女に合わないのが残念です💦

• 8月25日
  • 🙋

🙋

染みないなら大丈夫ですね💓
    おしりがでちゃうんですね😭それは怖い😳💔ムーニーより安いけど悩みます😟笑
    そうだったんですね💓
    姉妹でも合う合わないがあるんですね😭😭

• 8月25日
おいなり

我が家も大きめ、2週間ほど前には6.7キロだったのでもう7キロあると思います!

最近までパンパSを使っていて、大きめとされるメリーズSを買いましたが、正直パンパの方が大きかった様な気がします😅
ムーニーをまだ使って無いのでメリーズとの比較がわからないです😂すみません💦
ただメリーズは股が浅めな気がしますし、伸縮性に欠けます。
パンパSの時、テープが1よりの2だったのに、メリーズSだと2と3の間です。
太ももむちむちちゃんだと跡がつくかもな〜とも思います!
うちの子も既に付いてます💔
上の子の時も大きめだったので、早々とSサイズ卒業したのを思い出しました😂

被れも怖いし、枚数もいっぱいあるので、違う種類買うの勇気いりますよね(笑)
参考になると嬉しいです🙌

• 🙋

🙋

同じくらいですね💓
    友達でもうすぐ1歳の子と1歳半の子最近Mにしたと言っていた子が2人いたので、まだ3ヶ月なのにもうMなの?😵と戸惑ってました😂笑

え!そうなんですね😳
    とんでもないです😂ムーニーよりパンパースの方が横幅狭いけど股上深いのでムーニーよりパンパースの方が大きい気がします😵太ももはムーニーの方がゆとりある気がしますが💦
    メリーズ股上浅めなんですね😟
    テープ伸びないと結構変わりますね💔
    そうなんですね😭😭枚数減っちゃうのでおむつの種類変えてギリギリまでSで行きたいと思ったのですが危険そうですね😵

勇気いりますよね💦2.3日お試しぐらいのも売って欲しいです😂笑
    ありがとうございます💓

• 8月25日