※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

上の子がジュースを飲んで咳をして吐いた後、寝ている状態です。横向きで飲んでいたので、心配しています。大丈夫でしょうか?

さきほど上の子が目を覚ましたので、ジュースをあげたらゴクゴク飲んだのですが、5分ほどして咳をした時にほとんど吐いてしまいました。吐いたのはジュースだけです。

それから寝てるのですが大丈夫でしょうか?寝ながら横向きで飲んでいたので変なところに入ってしまっただけでしょうか?

コメント

たぬきん

寝てるんなら大丈夫だと思います\(^^)/

たぶん、おっしゃる通り、寝ながら飲んだからだと思いますよ。

次に起きたときの機嫌をよく見てみてください(^^)
元気そうなら問題なと思います!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ありがとうございます!安心します。
    お腹がまだグルグルいってる感じですが吐ききらないと機嫌は治らないですかね?さきほどまた吐きました。
    吐ききらないと寝てる間に良くなることはないですかね?
    今日下の子の手術があって私はもう出てるので心配です💦

    • 8月25日
  • たぬきん

    たぬきん


    下の子の手術とはどうかされたのですか??

    他の方が、上のお子さんの面倒を見てるのですか?それだったら心配ですね(;o;)

    • 8月25日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    そうなんです、、旦那がみてますが今一応病院に行っているようです。
    下の子は心臓がもともと悪いので手術です💦

    • 8月25日
  • たぬきん

    たぬきん


    そうなんですね(;_;)

    旦那さんから連絡ないですか?
    だったら大丈夫そうですけどね(ToT)

    • 8月25日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    まだ病院で待たされているようです💦
    吐いてると説明しても予約優先ですと言われたそうで、、、💦
    そんなもんですかね😁

    • 8月25日
  • たぬきん

    たぬきん


    予約があっても、状態を見て優先順位変わると思いますけどね(;_;)
    お熱はありました??

    • 8月25日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    熱は病院ではかったら37.1だったそうです。
    咳をすることによって飲んだものが出てきてしまうという、ただそれだけの診断でした💦
    あとは、ぜんそくかもと言われてしまいました泣😩

    • 8月25日
  • たぬきん

    たぬきん


    お疲れさまでした(ToT)

    その咳によって吐いてしまってたんですね(;o;)
    横になってたから尚更だったかもしれないですね。。

    喘息かもで、再検査ですか??

    • 8月25日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    特に何も言われてないようですが、ただ家族にぜんそくの人はいますかと聞かれたらしいので、、、
    今度検査しなければ、、、💦

    • 8月25日
  • たぬきん

    たぬきん


    そうなんですね(;o;)
    まだ小さいし、小児喘息とかでしょうかね(;_;)?

    うちの子もちょうど咳とかが続いてて、一週間分の薬貰ってそれでも改善しなかったら検査しましょうと言われています(ToT)

    なんもなければ良いですね。。

    下のお子さんは大丈夫ですか??

    • 8月25日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    そーなんですね!
    小児喘息かもしれません、、、💦

    お互い何もなければいいですね!
    手術はさきほど終わりました!!

    • 8月25日
  • たぬきん

    たぬきん


    お疲れさまでした(^^)

    ほんと何もなければ良いですね(ToT)
    お大事に(^_^)

    あまり回答にならない返事ばかりですみませんでした(;o;)

    • 8月25日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    いえいえ💦返信ありがとうございます!!

    • 8月26日