※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

退職し、赤ちゃん優先。退職後の暇な時間に趣味で稼ぎたい。同じ状況の方、自宅でできる趣味のおすすめを教えてください。

退職しようと考えいます。

赤ちゃん優先にします^_^

産休中にお仕事やめて。。

暇になると思うんです。

出歩けれませんし。。

ネットで内職みても、怪しいものばかりで。。

趣味を増やそうと思います。

雑貨を作成したりして、少しでも稼ぎになればなぁと思ったり。。

同じような状況で。
新しい趣味や。

自宅でできること。

お勧めありましたらおしえてください^_^

コメント

ひあゆー

私は仕事辞めてミシン始めました♡

スタイやおくるみから始まり、おむつポーチなど作れるものは作ってました☺︎

今はベビー用品作ってメルカリやミンネなどで売ったりしてます♪

• はーちゃん

はーちゃん

素敵ですね。
    私センスがなくて。。
    そぅいうのできたらなぁとおもうんですが。。

• 8月25日
  • ひあゆー

ひあゆー

私もセンス皆無です!最初は人のデザインコピーから始めました(´・ω・`)
    ミシンも失敗ばっかりで何度投げ出しそうになったかって感じです(笑)
    ミシンに限らず、まずは手を出す事だと思ってます♡

• 8月25日
☆MAR☆

ミシン楽しいですよ😊意外と簡単に作れる物が多いのでおすすめです😆

*ty*

私も二人目が産まれてから,ハンドメイド始めました!
きっかけは買うのが勿体無い!というのと,既製品はココがあともう少しこうだったら良いのに、、、ていう不便さからです(笑)
しかも,ミシンがあればすぐ作れる物も買えば高い!てのが結構多くて、、、
私,大雑把で,細かく測ったりするのめちゃ嫌いな性格なんですけど,それでも上手く作れたらたのしくなってきて,苦じゃなくなってきた最近です(笑)
自分の要らない洋服とかでリメイクして,色々作ったり,この前は授乳ケープを作ったりしました😁
スタイとか簡単ですよ❤

ぴっぴ

ハンドメイドならメルカリとかでも売れるかもなので、微々たるものかもですがちょっとしたお小遣い稼ぎにはなりそうですね😊
赤ちゃん産まれたら怒涛の日々が始まるので今のうちにダラダラゴロゴロ、ゆっくりするのもありですが!笑