※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

熱を出してから昼夜逆転し、寝不足の状況。次女は夜中まで起きており、長女はまだおっぱいを飲んでいる。旦那は何もせず、イライラしてしまう自分。睡眠管理が難しい状況で、体力と余裕が欲しい。

先週熱を出してから昼夜逆転してしまって、夜中3時とかまで起きてる次女…
寝不足続きでそろそろ吐きそう(´._.`)
寝ない次女に、未だにおっぱいを飲んでいる2歳半の長女
なにもしない上に文句ばっかいって、自分のこともなにもできない旦那
つかれてしまいました…
かわいい娘を可愛がれないのがつらいです
イラッとしてしまう自分が嫌
余裕と体力がほしい
乳首の感覚無くしたい
自分のことは自分でしてくれる旦那がほしい(笑)
睡眠時間の管理むずかしいですよね…

コメント

旦那に何でもしてあげるんじゃなくて、少し気を抜いたらどうですか?
ご飯は納豆と豆腐と米だけとか笑 文句言われても疲れてるのわかってもらうために続ける!そうじゃないと旦那はやってくれて当たり前から、変わらない(T ^ T)
子供がお昼寝してる時に、むーさんも一緒に寝てくださいね‼︎

• むー

むー

コメントありがとうございますm(__)m
    もちろんなにもしないです
    できないので
    実家に帰ってたのですが、その間のご飯は買い食いとかだったみたいで、帰ったらゴミが全部そのままで、
    むしろ自分でやってあげたよ!えらい?みたいな感じでした(((;°▽°))

• 8月25日
コッシー

上の方と同じような意見ですが、最悪旦那放置はだめなんですか?
大人なんだし、ご飯も簡単なものだけ、それも無理ならもう今日は用意できないから買ってきて!とか。
うちは普通に言っちゃいますよ。
そうするとちょっとぶつぶつ文句言うときもありますが、こっちの状況もわかってくれて、買ってくるなり、じゃあたまには俺が作ろうかとなったりしますよ。(作るのは本当にたまーにですが)
洗濯物も取り込んでばさっと旦那の分は置いといて、あとは自分でしまっておいて!と言ったり。さらーっとお皿洗ってーとかどんどん家事振ってみたり。
男の人に限らずですが、人間誰でも誰かがやってくれたら、どんどんそれが当たり前になって、感謝もしなくなるし、自分で出来なくなるので、変えたいなら少しずつでも自分でやらせる、その為には気になっても暫く放置しないとだめですよ。

昼夜逆転は辛いですね。
それでも朝は普通に7時とかに起こしてますか?とりあえず一旦は起こした方がいいですよ。あとは昼間可能なら出来るだけ外遊びとか体力使う遊びさせたり、子供の好きなことで興味引いて寝させないようにしたり…。

• むー

むー

コメントありがとうございます
    朝、自分でおきてくれる?って言っただけで喧嘩になりました╭( ๐_๐)╮
    でもいまは分かってくれたのか何度か1人でいってくれましたよ(;´Д`)
    うちはおっきい長男なので╭( ๐_๐)╮
    1番手がかかります…
    やってくれたらめちゃくちゃほめるようにしてます。
    やってないことを指摘すると逆ギレで拗ねて子どもとかにも悪影響なので、私が我慢できる部分は我慢してます

最近まではみんなしてダウンしてて私も熱があってしんどかったのでせめて朝は寝ないとしんどくて(><)、
    今日からまたがんばります

• 8月25日