※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

ママ友の子供が危ない行動をしたので注意しました。その後、ママ友に、自分の子供が怒られたら嫌か尋ねました。

ママ友の子供に対してした事です。

⚫スーパーの中で走っていたので注意。
⚫会計が終わり、お店から走りながら外に出ていったので注意。(そのまま走っていたら車や人にぶつかる可能性あり)
⚫スーパーの駐車場で走り出したので危ないと注意。(実際車が近づいていた)

普通に怒鳴りました。ママ友に、目の前で自分の子供が怒られたら嫌ですか?

コメント

3兄弟!

怒鳴られるのは嫌です…。
の前に自分で注意しますけど。
友達の子どもなら、危ないよ〜!手繋ごう!くらいですね。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます。

• 8月25日
♡062105♡

その前に自分が子どもに怒鳴ると思います(><)
その時ママ友は携帯とか見てたんだったら遠慮なく怒鳴ると思います!!
でも、私が怒鳴ったのに友達まで怒鳴られたら嫌です💦

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます。ママ友の子供は気に入らない事があると発狂する子で、母親の事を馬鹿にしているというか、ナメているというか…。注意しても発狂して叩いて来るような子です。ママ友も注意していましたが全く聞かず…。怒鳴ると書くと過剰反応される方もいるようですが、少し大きめな声で注意しました。ママ友からは、助かる、ありがたいと言われていますが、本音はどうなんだろうと思い質問させていただきました。

• 8月25日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうなんですね…。何歳かによりますが逆に心配ですね💦私の友達の子どもでそんな感じの子どもが居ますが、私も注意⚠️してます!!大きな声で注意より目を見て低い声で何が危ないかを説明した方が効果的でした。毎日ママも怒ってばっかりいたら疲れてしまうので本当にありがたいと思ってると思います😊

• 8月25日
  • みるみる

みるみる

子供は4歳です。ママ友はシングルマザーです。父親がいないので、母親以外に怒られる経験も必要だとママ友は言ってくれてます。ですが、やはり気になってしまって…。

• 8月25日
  • ♡062105♡

♡062105♡

誰からも怒られず育つよりも周りの大人から悪い事したら叱られるって大事な事だと思います!!そんな風に考えてるママ友素敵だと思うので遠慮なくダメな事、危ない事に関して叱ってあげたり説明してあげるのはいい事だと思いますよ😊

• 8月25日
  • みるみる

みるみる

ありがとうございます。

• 8月25日
もんきーぽん

私は嫌じゃないですが、それぞれの時、ママ友さんは何をしていたのか気になりました…σ(^_^;)

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます。ママ友も注意してましたが、子供は全く聞かず終始走り回ってました。母親の事を馬鹿にしているそうです。子供は面白くないと発狂する子です。怒鳴ると書くと過剰反応される方もいるようですが、少し大きめな声で注意しました。ママ友からは助かる、ありがたいと言われています。それでも本音はどうなんだろうと思い質問させていただきました。

• 8月25日
  • もんきーぽん

もんきーぽん

なるほど〜〜それなら、仲良しのママ友だったら私は嬉しいです(*^^*)

• 8月25日
nao

怒鳴るのは絶対嫌ですね!
親でもないのに怒鳴る必要がないと思います。
親が怒っているなら、親に任せます。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます。

• 8月25日
みもり

私だったら正直ちょっと気まずくなってしまうと思いますが……
でもその方の我が子にバカにされてる、いう事聞いてくれないから言ってくれて助かる、と言う関係性があって、怒ることをお願いしている状態ならいいと思います😊
あと、その子の年齢にもよりますね。1.2歳だと大声出してもよくわかんなかったりするらしいです。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます。子供は4歳です。気に入らない事があると、発狂して叩いて来るような子です。何度注意しても聞かず、車にぶつかりそうになったので思わず大きな声で「危ない!」と言ってしまいました。ママ友は他の人にも怒られる経験が必要、ありがたいと言ってくれてます。でも、本音はどうなんだろうと思い質問させていただきました。

• 8月25日