めいママ
全然言いますよ!ご飯を見てンマ~と言った時はびっくりしましたが、多分言いやすいのでしょう(笑)
んだ~もよく言いますし!
プク♡
言います言います!
1歳ですが、最近ずっとマンマンマばっかりです!笑
riko
言いまくりますよー😆マ行は赤ちゃんが発音しやすいんです。
だんだん意味のあるものになっていきますよー!
m&m
うちの子も言います!
まま〜
まんま〜
まんまんまんま等!笑
最初は私のことか!?と思ってましたが、多分そう発音しやすいんだと思います。笑
ご飯や私と関係ないときでもまんまんまんまー言ってます😂
退会ユーザー
うちの子もよくマンマンマンマンって言いながら遊んでますよ😄
ご飯のタイミングで言うこともあれば、そうでないことも多いです!
バ行やパ行など色々な声を出せるようになってきましたが、マンマンというのが発音しやすいのかなと思います☺️
A
私の息子も11ヶ月です!
まんまんまんま~とかままとかまんま
っていいます😍
少し離れただけでまんまんまん!!と
言いながら泣きながら追いかけてくるので
お!?ままってわかってる?!って
思っちゃいます!
可愛いですよね~👏
ゆきんこ
うちの子もそのくらいの時期よく
マンマ〜とかマンマンマ〜〜とか
言ってました😆💕
どらねこ
8ヶ月くらいの時にマンマンマンマーってずっと言ってました!
今はネンネ、マンマ、たーたん(おかーさん)、てってってってってっ(歩く効果音)って感じで結構しゃべってますよ😊
由香りんご
皆さんありがとうございます!
マンマーとか言いやすいんですね!これから他の言葉も早く話して欲しいです^_^
コメント