※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
妊娠・出産

乳腺炎になりかけで熱が出ている方への相談です。同様の経験がある方の治療法や母乳外来についての情報を求めています。断乳も考えており、アドバイスを求めています。

乳腺炎になりかけなのか
二週間前に38.6
昨日から38.8
熱が出ました。いずれも1日、2日で下がってしまい風邪症状がなく熱のみです😭
ガチガチに岩みたいになってるわけじゃなく少し押すと痛い、少し乳房が赤いんですが
同じような方いますか?
混合で母乳の出があまりよくないタイプです。

この際に断乳もしてしまいたいのですが乳腺炎になったかた、どのような治療をされましたか?母乳外来でしょうか?
そのまま断乳したかたもアドバイスお願いします

コメント

あゆちぃ

乳腺炎になりかけたことはあります。
赤くなりました。
熱はなしです。
つまってるとこを解消するしかないので、ベビに飲んでもらうか(つまってるとこに下顎がくるように)、母乳外来で出してもらうしかないと思います。

• ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます😊
    今日内科にいって漢方を処方されました。来週は母乳外来にいって乳腺炎のちりょうもしたいとおもいます😵ありがとうございます😊

• 8月26日
yuchia

私もそこまでガチガチでもなく、授乳後はどちらかといえば柔らかく部分的にしこりがあるかな?押したら痛いかな?くらいで、全然乳腺炎になります( ; ; )

子供を産んだ産院で助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらって、先生の判断で薬を飲むかどうか決めてもらってます!
毎回私は処方して貰うようになってますが、授乳中でも飲める痛み止めと抗生剤処方してもらってます!
断乳するにせよ、熱などがあるならマッサージや薬は処方してもらった方が楽になるかと思います!

• ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます。
    やはり乳腺炎にも種類があるんですね😫
    今日は内科にいって漢方を処方してもらいました。
    来週母乳外来を予約したのでマッサージしてもらおうとおもっています!!
    ありがとうございます😊

• 8月26日