※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
妊活

排卵検査薬の説明書には、検査の2時間前まで飲水を控えるように書かれています。毎日同じ時間に検査することも推奨されています。皆さんはこれらを守っていますか?

排卵検査薬の説明書に、『検査の2時間前まで飲水を控えてください』と書いてありました。
夏場ってしょっちゅうお茶やら飲んでいるので、難しいなと(^^;
しかも、出来るだけ毎日同じ時間に検査する方がいいと書いてありました。
みなさん、検査するときはきちんとこれらのことを守っていますか?

コメント

riko

全然守ってなかったです😅
あまりに水分飲み過ぎたときは避けてましたが、それ以外は気にせず。時間は朝起きたときと、夜仕事から帰宅した時に調べてたので、だいたい同じ時間でしたね。

  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    水分、気にしなくても検査結果は確実でしたか??(^^)

    • 8月25日
  • riko

    riko


    私は正確にわかりましたよー!

    • 8月25日
  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    しーっかり守らないと!って神経質になっていました(笑)
    回答ありがとうございます(^o^)

    • 8月25日
ママリ

朝イチで検査していたので何も飲まずに検査でした😃
時間も毎日ほぼ一緒でした🙆

  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    説明書に『朝一の尿は避けてください』とも書いてありました💦
    私も朝一でしようと思ってたんですが。。
    検査結果は確実でしたか??(^^)

    • 8月25日
ゆき(o^^o)

朝一と、夕方にするので全然守ってはいませんが、尿の濃さで失敗したかは大体わかります。

  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    尿の濃さがいつもと違うときがあるんですか??💡

    • 8月25日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    全然違います。
    朝一以外、昼までは薄いので、、
    私だけかもですが、、

    • 8月25日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    まあ、薄くてもしっかり出るときもありますが、、

    • 8月25日
  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    日によるってことですかね(^^)
    参考にします!ありがとうございました☆

    • 8月25日