※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

初産で予定日より早く産まれた方、理由と体験を教えてください。里帰り前に産まれた方もお話したいです。

こんな簡単な質問ですみません🙇
初産で予定日より早く産まれた方いますか?
どのくらい早く出たか教えて欲しいですー❤️そして理由も✨

里帰り前に産まれちゃった方もいたらお話したいですー❤️

コメント

苺まま

予定日前に産まれました(∩´∀`)∩
37w5dで、妊婦健診で内診グリグリされた夜に陣痛来て、出産になりました(*'ヮ'*)💦

• saki

saki

検診でグリグリされるんですね汗

今度の検診でやるのかなー?
    ありがとうございます😊

• 8月25日
  • 苺まま

苺まま

病院によって違うと聞きましたが、私の病院だと38w近くになるとやると言われてたので、37w5dの時にやられました💦
    予定日超えないとやらない病院もあるみたいです‼️後は先生と相談なのかな?私も刺激してみる❓と言われて、産まれて来てもいい✨と思ったので刺激してもらいました(。-∀-)ノ

• 8月25日
みこ

予定日前日でした!
破水からでした!
焼肉お腹はち切れそうなくらい食べたからかな?笑
里帰り前にだったけど実家近いから里帰りしてるようなものかもしれないです♪

• saki

saki

焼肉!私の友達も焼肉食べたら出産した方います🤣

ありがとうございます😊

• 8月25日
ちび

はじめまして
私は予定日より2週間早く産まれました😊
理由は、、よくわかりませんが
もともと子宮頸管は大丈夫でしたが、お腹が張って切迫早産で自宅安静をしていたので進みが早かったのかな?と思います😊

• saki

saki

そうなんですね汗
    2週間も早く⁉︎
    色々準備しなきゃですねー^^;

焦ってきました💦

• 8月25日

私は計画出産だったのですが
入院当日、バルーン入れたあたりから運良く陣痛が来て、翌日の早朝に出産しました😂

もともとバルーン入れて
子宮口開かせて、翌日の朝に誘発剤を打つ予定だったのですが、たまたま入院当日にバルーンからの流れで陣痛が来てそのまんま出産だったので、医師たちもびっくりしてました💦(笑)

• saki

saki

そんなことってあるんですね💦

あんまり準備が進んでないので、今週末でダッシュで準備します!

• 8月25日

予定日より3週間程早く生まれました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
夜性行為して朝方陣痛がきたので
多分性行為したからかな?と思ってます、、( 笑 )

• saki

saki

仲良しさん❤️ですね✨

3週間も早く生まれるなんてあるんですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月25日
壱檎

こんばんは!
予定日より6日早く出てきました(´˘`*)もともと計画分娩(促進剤)での予定だったんですが、健診で子宮口が開いてきていたので予定日より6日前に入院することになり、最後の外食ダーッと言って入院前日に好きなモツ鍋食べたら、入院する日の早朝に陣痛が来てそのまま生まれました(笑)
ちょっとばかり、早めに出てきてーとお願いしながらお散歩たくさんしたり、大き過ぎずに出てきてーと念じてたからかもです(´˘`*)

• saki

saki

そうなんですね✨

散歩は効果あるのかも?私も暑いですが、散歩してみます❤️ありがとうございます😊

• 8月25日
うさぎ

予定日より16日早く生まれました💦37週と2日だったので生産期なので問題ないのですが、私の場合診察した時に先週から胎児の体重が増えてないということで、その日から1週間以内に産むことになりました🙄結局胎盤が小さかったらしく栄養が届きにくくなってたみたいです😭
でも、私は切迫で自宅安静だったので、生産期になったら産まれるまで色んなところ行こうと思ってたのもつかの間でした😂

1ヶ月くらい前に
破水しちゃい陣痛はこなく
2日後に促進剤をうっても
陣痛がこなく結局促進剤やめたら
すぐ陣痛がきて産みました!

破水する一週間前の検診で
「赤ちゃん早く産まれそうだねー!
張りどめの薬臨月まで飲みましょう!」と先生に言われ一週間のんで
飲み終わった次の日に破水しました!笑

理由は分からないですが、
「お母さん細身だから早く産まれるかもね!」とは言われました!笑

らんらん

予定日前日でした(=゚ω゚)ノ

陣痛から始まりましたが理由は分かんないです(笑)

グリグリいっぱいしてもらったかなー?って思いましたが陣痛始まってから全開なるまで24時間かかってるんで違うかもしれないですが(笑)

がーこ

少しですが早く産まれました。
予定日7/7で、出産日7/2でした(*^^*)
子宮口全然開いて無かったけど、普通に陣痛が来て病院へ行き、破水しました。
陣痛が来た6/30は雨が降ったので、友達は気圧が下がったからだって言ってました(笑)
ちなみに、6/27にちょっと張りきって散歩したらその日の夜におしるしがありました。

まむもり♬

私は、実家に居てから旦那と一緒に住むようになりました。
なので、出産した頃は実家にいました( ˙꒳​˙ )

初産で予定日より2週間ぐらい早かったです笑笑

ゆっちゃんず

9日早く生まれました!
破水からです

11日早く おしるしからでした(∩´ω`∩)理由は、、わかんないです☺️(笑)

ラーメン丸

37週と4日で産まれましたが!37週と2日で破水して入院し、陣痛促進剤を使っての出産でした!
破水した日は割と動いて若干無理をした日でした!