※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
お金・保険

離乳食が始まる前に新生活を始めたい。いくら貯めればアパート生活が可能か教えてほしい。ありがとうございます。

今、お金を貯めるために旦那の実家にお世話になっています。
私的には離乳食が始まる前には旦那と子供3人で暮らしたいのですが、
いくらくらい貯まったら新生活スタートできると思いますか?
アパートに住もうと思っています。
家具も1から揃えることになります。
だいたいでいいのでいくらかかるか経験のある方教えてほしいです

コメント

みーちゃ

家具は必要最低限にして
家電もリサイクルで買い
敷金と礼金0の賃貸でしたが
25万ぐらいはかかりました(>_<)

みぃ

うちは家具家電1からで150-200くらい
あとは敷金礼金などもろもろで
250くらいでしたよ( ¨̮ )

家具家電はどれ位のものをどれくらい揃えるかに寄るので自分たちが目星つけてるものお店に見に行って計画を立ててみては?

住む土地にもよるかもしれませんが

程よい田舎の私たちの所ら辺だと
大体初期費用で20万
家具家電に30万

計50万くらいあれば
いけるかなぁという感じです。

ちなみに私は
初期費用の安い所を教えてくれと不動産を周り
8万のアパートを見つけたので即決。
テレビ、扇風機、テレビ台、テーブル、ソファー
その他細かい親から譲ってもらえるもの(箸、フォーク、スプーン、お皿)以外の物を購入しましたが
20万で足りるくらいでした(*^^*)

namie0108

どこに住むのか、どのくらい家電に金をかけるかによって異なりますが、私の場合は200万くらいはかかったと思います。
家電、家具で150万くらい。
家を借りるのに45万くらい。
キッチン用品や洗濯用品など細々したもので4、5万は使ってると思います。
引越しは服など小物が多く、家電などはなかったため自力でしました。

家電は冷蔵庫、電子レンジ、エアコン2台、テレビ、録画機器、照明4つ、洗濯機、掃除機など。
炊飯器とトースターは頂き物です。
家具はベッド2台、マットレス2つ、食器棚、ダイニングセット、こたつ、タンス2つ、カラーボックスなど

ちゃま

私は50万から60万くらい引っ越し費用にかかりました。家具など買うものによっては予算変わってくるかと思います。
100万あれば、とりあえずは大丈夫じゃないでしょうか?

ぼんぼん🍑

最低限の家具、引越し費用、敷金礼金、などなど、
とりあえず100万あれば 余裕かと思います。
一気に家具も揃える必要もないですしね!

R.Mママ

私は75万かかりました!
冷蔵庫は将来のことも考えて15万くらいのにしたので高かったと思います!
電子レンジは貰い物、テレビは自分の物、
照明2つ、洗濯機、掃除機、炊飯器
ベッド、マットレス、布団、ソファ、テーブル、全然高いものは買ってませんし、食器は全て実家から集めました!笑
シーツやカーテン、物干しなど小さな出費が結構かかります!調味料などにもかかってビックリしました!
子供が生まれてからなら、ソファとベッドは買わなかったと思います!

ママリ🔰

私は去年引っ越しましたが、敷金やら仲介手数料やら諸々で40万くらい掛かりました。それプラス家具代となると……100万あればとりあえず大丈夫といったところでしょうか。

先月引っ越しました!
初期費用で30万近く、
家具家電はアウトレットなどで安く買っても30万はいりましたね😓私も1から揃えました(^ ^)

☺︎

初期費用や引越しで50万はいると思うので、それプラス家具とかですね、、、100万あればできるはずです🌞

ぽんたぽん

初期費用に40万ぐらいかかりました!
あと家電家具買うのに60万は使ったと思うので
皆さんがおっしゃるように100万ぐらい
あれば大丈夫ではないですか?
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機の
ランクによると思いますが😂

りーりー

みなさまご回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答が多かった100万目安に頑張りたいと思います