※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
サプリ・健康

産後どこか具合が悪くなってしまったかたいますか😣私は姿勢の安定しない…

産後どこか具合が悪くなってしまったかたいますか😣
私は姿勢の安定しない授乳のせいでか、背中と肋を痛めて早半年…辛いです💦
もう以前のような健康体に戻れないのかなぁ😢

コメント

♡はるママ♡

右手首の腱鞘炎が治りません💦
一度注射して良くなったんですが最近また痛みがひどくて困ってます(>_<)

• あしゆ

あしゆ

腱鞘炎も痛いですよね😵注射するほどなんてかなり辛そうです💦
    右手はよく使うで少々…早く治ると良いですね😭

• 8月25日
まめ

産後恐るべしです…
こんなにも自分の体がボロボロだとは…

産後2カ月の時引っ越しがあり、バタバタで体調も好かったり悪かったり、産後3か月は、わりと調子の良い日もあり、産後4ヶ月は良いときもあれば少しよろしくないときもあったり…

私はお腹の調子や、吐き気などがわりと多いです。
1度内科にいきましたが、育児の疲れからくるものだと言われました。
休めるときに休んで寝なくてもよこになったり、してすごしてます☺
たまに寝かし付けながら、寝てしまうこともあります😋

ホルモンバランス恐るべしです💦

少しずつ子供もパワフルになるので、体力つけたいです!
でも、無理せず自分のペースでいきたいとおもいます、無理すると必ずお母さんだって人間ですから、体調崩します💦

無理なく、休めるときは休む!
手抜きをいかにうまくするかですよね☺

• あしゆ

あしゆ

気持ちめっちゃわかります…こんなに体が痛くなるなんて予想してませんでした😵

吐き気大変ですね…つわりも終わっているのに!って感じですね
    やはり、育児の疲れで体も壊しちゃいますよね😢
    仰る通り、休める時に休まないとまっと酷くなったらえらいこっちゃですもんね😭

お互い頑張りましょう~!

• 8月25日
  • まめ

まめ

ほんとに、初期からの悪阻がほとんどだっただけに、また悪阻かよー😪
    って思わされる日もあります💦

兎に角、寝ることが体力1番回復するとおもうので、寝れるときは寝る!が1番ですね♥

ちゃんと子供の授乳やミルク、オムツ、お着替えさえ変えてれば、赤ちゃんはとりあえず大丈夫です!

お互い ほどほどに、がんばりましょう👌

• 8月25日
ぺこ

もう何年も熱なんて出してなかったのに産後から半年ぐらいまでは月に一回程度で40度ぐらいの高熱を出してました(´・_・`)授乳中で弱い薬しか飲めないし毎回死に際でした(´・_・`)

今年の初めにインフルにかかって治療してからは何故か毎月のそれが無くなり風邪もひかず一年経った今、前みたいに健康に戻った気がしてます←

母乳をあげるときは絶対柔らかめのソファに座ってもたれて赤ちゃんの頭の方の足を立てて膝を肘置きにしてたおかげか体の痛みはなかったですよ( ´﹀` )よくなるといいですね…( ; _ ; )

• あしゆ

あしゆ

40℃!月一でインフルエンザみたいな感じですね😱😱それはかなり辛い💦
    授乳中って薬かなり限られますもんね😣
    健康戻ったなら良かったです💡

アドバイス、ありがとうございます!
    最初の時の慣れない姿勢の私に教えたいです😢

• 8月25日
のしん

両手首の腱鞘炎、最近は右の首肩背中の筋を痛めてしまい、整骨院に通っています。゚(゚´Д`゚)゚。
もの忘れもあります…笑
抜け毛とアホ毛と白髪もすごいです😭

• あしゆ

あしゆ

私も背中の筋、肩甲骨周りの筋肉なのかを痛めて整骨院通ってます⤴
    色々行きましたが、鍼が結構効く気がします!
    髪の毛トラブル(?)も多いですよね…
    産後のホルモンバランス崩れってほんとに怖いと思いました😱😱

• 8月25日
もも

私も出産を機に、体がおかしくなってしまったんじゃないかとずっと思っているところです😓
授乳のせいで猫背になってしまった気もします。左側に良く抱っこするので左の肩か腕かの筋が痛いです。産後から治りません😭立ったり座ったりの繰り返しのせいか、立ち上がる時膝の上が痛いです。よっこいしょって感じで立ち上がらなくてはです😓とにかく一気に歳をとったような感じです😥
お互いもとの健康体に戻れるといいですね😌

• あしゆ

あしゆ

授乳の姿勢ってほんと難しいですよね💦どうしても猫背になるので背中と肩のコリが半端なくて🙍巻き肩にもなりました🙍
    育児が落ち着くまでは体に負担がかかる動作いっぱいするし、痛みと上手に付き合うしかないんですかね…
    一気に歳をとった感じもわかります😭

ありがとうございます!早く元の体に戻りたいですね😊✨

• 8月25日