※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumidig
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子がいます。使いやすい抱っこひもを探しています。おすすめありますか?

生後1ヶ月の息子が居るんですが、抱っこひも、みなさんどういうもの使ってますか?楽に使える抱っこひもが欲しいと思ってるんですが、おすすめあったら教えて下さい。

コメント

かじゅはな

首すわり前なら、ベビービョルンオリジナルが使いやすかったです。

らんらん

ベビービョルンのONE+Air使ってます(`・ω・´)
新生児から使えて装着も簡単なのでかなり愛用してます!

アップリカも使ったことありますが安定感機能性はベビービョルンが良いです(`・ω・´)

生後1ヶ月で、エルゴアダプト使っています◡̈⃝⋆*

新生児から使用できたので、1ヶ月検診もエルゴを使って行きました😊🌟

首をしっかりサポートしてくれ、しゃがんだ時などに誤って抱っこ紐からずり落ちないようにベルトがあるのも良かったです✨

あずり

4月に発売したアンジェレッテの抱っこ紐を使っています。

ベビービョルンのエアープラスのようなバックルで止める部分と、エルゴようなの太めの肩紐&腰ベルト。店員さん曰く、日本製で人気の抱っこ紐のいいとこ取り!なものだそうです。

首座り前の1ヶ月から使えて、メッシュ素材なので他の物に比べてムレにくいです。私的には妹に試着させてもらったエルゴよりも使いやすかったです。まだ3ヵ月半なので、今後体重が重くなってきたらどうなるかは分からないのですが、今の所問題ないです。旦那も簡単に装着できて気に入っています😊👍

yuki

生後1ヶ月の女の子がいます!
私はアップリカのコランCTSを使ってます✨
新生児から使えて、ベビーカーにもそのまま装着できるので、
出先で邪魔にならないし、装着もしやすく、
通気性もいいので使ってます!

ikumi

ベビービョルンオリジナルとエルゴアダプトをもってます。娘は小柄なため、エルゴアダプトだと不安定でした。ベビービョルンの方が私の娘には合ってました(^^)