※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

保健師による体重計測後、赤ちゃんの成長について気になる点があります。体重増加や体型、発達についての不安や比較があります。同じ月齢の赤ちゃんとの比較も気になります。

こないだ保健師さんが家にきてくれて
子供の体重を計ってくださいましたが、
2ヶ月弱で6300gほどありました笑

生まれたときは2800gでしたので1日70g増えてます、、笑

完母で、授乳の間隔は3時間毎ですが、一度に左右合わせて30分は飲むので、
かなりの量をのんでいます

健康だし問題ないと言われましたが、
見た目もかなりぽちゃぽちゃしています。とってもかわいいですが😆

ハイハイできるようになったり力がついてくるとだんだん体はしまってくるでしょうか?

また、同じような月齢で同じくらいの体重の赤ちゃんいらっしゃいますか?
気になります(^o^)

コメント

sssyumisss

うちは2ヶ月で6690gでしたよー!
1日69gです😊

うちも完母です!
飲みたい時に飲みたいだけあげてる感じですが、今は1日7回くらいです👍

この間3〜4ヶ月健診で、その時4ヶ月半でしたが体重8845gありました!
成長曲線の一番上です😂
身長もおおきかったので問題ないと言われましたよー!

動き出したらシュッとしてくるだろうと思って、今はムチムチ感を楽しんでいます😊💓
が、重すぎて肩も腰も腕も身体中が常に疲れてます😱😱

• りい

りい

大きなお子さんなんですね(^o^)
    ムチムチしてるのとってもかわいいですよね!
    でもずっと抱っこしてると身体中が痛くて大変ですよね😣
    わたしもこの時期のムチムチ感楽しみます😆
    ありがとうございました!

• 8月25日
咲耶

ウチの子もそんな感じでしたよ笑
完母でしたが、1ヶ月検診とかで70g弱/日で増えてて2ヶ月では6000は優に超えていました😅笑
ムッチムチで実父からは「(当時よくニュースになってた)横綱みたい笑」と言われるくらいでしたね💦
今ではハイハイもつたい歩きもしてるので、かなり身体は締まって来ました!写真並べると、かなり細くなったのがわかります✨
私も「動き出すと締まってくるから、大丈夫だよー」と言われて『ホントかよー?』とか思ってましが、ホントにしっかり締まりましたよ😄🎶

• りい

りい

やはり、ハイハイなどできるようになると締まってくるのですね!
    安心しました😳笑
    今のうちにムチムチを楽しみたいと思います😆

• 8月25日
ゆき

長男がムッチムチでした!
今、小3ですがムッチムチの面影がないです!
保育園の先生に会う度に「痩せたね~」や「引き締まった!」とよく言われます(笑)

• りい

りい

そうなんですね!!
    動き回るようになると締まってくるのですね😳
    ありがとうございました😆

• 8月25日
いちご

歩けるようになったり走り回ったりするようになればムチムチ感もなくなりますよ。
今はまだ動けないしミルク飲んで寝てだけだからムチムチなのは当然です!
ムチムチなのを見れるのも今だけだからいっぱい見といたがいいです(笑)

• りい

りい

そうですよね(^o^)
    今のうちにムチムチぽちゃぽちゃを存分に楽しみたいと思います😆

• 8月25日