※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
お出かけ

1歳~2歳くらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。未婚のお友…

1歳~2歳くらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。
未婚のお友だちとの外食のとき、お子さんはどうしてますか?
今度、元職場の未婚の先輩とお茶しに行きたいのですが、子どもが全く落ち着きなくて、預ける人もいなくて、どうしたらいいかと悩んでいます(>_<)
連れていこうかな~とも思いますが、まともに会話すらできないのが目に見えてるし、先輩にも気を遣わせてしまうし💦💦
あとは私自身が郊外に住んでいて、車もないのでちょっと人に会うだけでも電車で往復一時間くらいかかってしまい、絶対電車でぐずります。
こんなときみなさんはどうされますか?(>_<)やっぱ諦めるしかないんですかね…

コメント

にこ

預けられないのならば私は諦めます😣💦
やっぱり子供いたらゆっくりできないし、、、
あとは先輩を遠いけどお家に招待してはどうですか?
うちは基本家に来てもらってます!

• みなみん

みなみん

やっぱ諦めますか💦💦子どもいたら大変ですよね…😱😱😱
    来てもらうのはちょっと考えました! それもアリですね(>_<)

• 8月24日
凛音ちゃんまま

連れていくか遊びにも行かないかどっちかにします。
見てもらえる人がいない
子供がぐずる
わかっているなら私ならいかないです

• みなみん

みなみん

前に連れてったときぐずって大変だったんです…あのときのとらうまが😱
    今回は難しいかもしれないですね😰

• 8月24日
し

私は大体旦那に預けていきますね。
それが無理なら、たまになら一時保育とか預けちゃうと思います!

• みなみん

みなみん

旦那の休日にまかせていきたいのですが、先輩の休みと合わなくて😰
    一時保育もちょっと考えました❗たまにならいいかもしれませんね😌

• 8月24日

連れて行きたいなら、
座敷で個室のお店にします😊

連れて行ってまでも
それほど遊びたくないのなら、
子供が大変な時期なので
と行って断りますね😊

• みなみん

みなみん

やっぱ子連れで行くなら個室ですよね!
    ちなみに、こっちから誘ってしまったんです😂
    来月は無理だけど、再来月なら旦那に預けれるかもしれないのでそれに期待ですね😥

• 8月24日
☆★

連れて行きましたが、結構暴れるのですごく疲れちゃいました
。゚(゚´Д`゚)゚。💦💦

• みなみん

みなみん

ほんと大変ですよね💦
    私も前にらんち連れていったら、ずっとぐずってるし熱まで出して、もー連れてくのやめよ!って思っちゃいました😂

• 8月24日
  • ☆★

☆★

うちは旦那がいたのに連れ出してしまったのですが、暴れて暴れて大変で、最終的にはいつも見せているYouTubeを見せたら静かになりました💦💦

どなたか見てくれる方がいる時は置いて行かれた方が楽しめるかもしれないですね💦💦

• 8月24日
  • みなみん

みなみん

預けれるなら預けた方がいいですね💦赤ちゃん生まれて顔見せたいとかなら別としても😰
    旦那に任せたいですが、旦那の休みと先輩の会える日が合わなくて😰

YouTubeですね!うちも絶対静かになるやつといえばアンパンマンくらいなので、わかります…😅

• 8月25日
  • ☆★

☆★

子供を見せたくて連れて行きましたが、無謀でした😂

YouTubeかけ過ぎたみたいで携帯の充電が2%になってしまいました💦💦

充電器、必需品です💦💦

• 8月25日
  • みなみん

みなみん

私も、子どもを見せたかっただけなんです…😰大変なことになっちゃいましたね😅

電池減りますよね💦💦
    充電器と、あとはWi-Fiとんでるところがいいですね😂

• 8月25日
  • ☆★

☆★

そうなんですよね💦💦

たまたまですが、ソフトバンクWi-Fi飛んでるファミレスにしました🌟😁

• 8月25日
きき

話をする為には会わないです😅
まともにゆっくり話出来ないですから。
気を使わせてしまう相手とは子ども連れて外食はしないです。

• みなみん

みなみん

やっぱ難しいですよねー😅
    子連れのまま同士ならお互いさまかなーと思いますが、相手は子どもいない方だし💦💦

• 8月24日
すー

それを理解してもらってる上で外食、と考えるので、子どもが居ても食事をしやすい場所で、どうしても子ども中心になることを詫びてから会いますね◡̈子どもがいるの分かってて会うのだから、相手には申し訳ないけど、こんなものだと割り切ります(^_^;)
私は、家に来てもらうことが多いです。近くのカフェでお弁当を作ってくれるところがあるので、そこのお弁当準備して、来られる人がデザート持って来てくれます(♡ϋ)ノ

• みなみん

みなみん

なるほどーです!
    子どもいても会うという意見もあって少し安心です(>_<)お詫びの気持ちは大事ですね!
    ただ私の場合、先輩に申し訳ないのもありますが、自分自身が子ども連れてくのがしんどいのも大きいです💦💦
    家に来てくれたらありがたいですね…😂
    カフェのお弁当、よさそうですね✨

• 8月24日
  • すー

すー

子ども連れてくのしんどいの分かります!!
    動きたい盛りの頃ですし、うちもめちゃくちゃ大変です!
    1週間くらい前に、独身の年上の友人とごはん食べたのですが、個室で広い座敷だったけど、まーーーー大変でした(笑)遊び食べの時期でもあり、まともに食事を食べてくれる訳でもないし。とにかくずっと動き回るし(^_^;)
    友人も一緒になってお世話してくれて、本当、話どころではなかったです💧
    向こうはどう思ったか分からないですが、私は会えてよかったと思ってます(o´罒`o)

• 8月24日
  • みなみん

みなみん

いちばんやんちゃなときですよね!
    元気いっぱいでかわいいけど、大人で話したいときは話したいんですよねー😂
    ごはんなんてひっくり返しちゃいますもんね😅
    うちのは動き回りたいとき、かならず手を繋げと要求してくるので拘束されてしまいます😂

一緒にお世話してくれるなんていいお友だちですね✨✨
    お友だちも楽しかったんじゃないでしょうか😌

• 8月24日
maron*

日曜にして、旦那に預けて行く!か、預けられないなら諦めますかね…。
絶対ゆっくりお話なんてできないですし、電車も長く乗るなら、ぐずらないか心配なので😅

あとはお家に来てもらう事もよくあります。

• みなみん

みなみん

旦那の休みが火水、先輩は木金で💦💦私の母もフルタイムで土日休み…😱
    今回は難しいですかね💦💦
    久しぶりに会うのでゆっくりお話したいので、できれば連れていきたくない…😅

おうちに来てくれたら嬉しいです😂きてくれないかなぁー😂

• 8月24日
やや

外だと騒がしくてと言って家に来てくれないかと一言聞いてみてはいかがですか?もしダメな場合は個室のある店ならなんとかなるかもしれませんよ。
居酒屋とかカラオケならキッズスペースがある店もあるかもしれませんよ。

• みなみん

みなみん

家に来てくれたら助かりますね!
    でもけっこう先輩めんどくさがりなので…😅来てくれそうなら聞いてみます😌
    子連れなら個室ですよね!ただ私自身、個室でも要領悪くて子ども見ながら話したりするのが苦手で💦💦
    旦那に任せて出かけられる日を待つことになる気がします…😅

• 8月25日

うちは、連れてってます。

向こうも会いたいから連れてきて🎵って言ってくれるし😃

• みなみん

みなみん

連れていくんですね😌
    こっちから言うのは申し訳ない気もしますけど、相手からそう言ってもらえたら気が楽ですね✨

• 8月25日