※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
子育て・グッズ

ママ友との遊びで、子供の様子を見ることについて相談です。プールで他のママたちが子供から離れているのに驚いた。特に2歳の子供が心配で、溺れないか心配。注意したら神経質と思われたか不安。どう思いますか?

ママ友グループで遊ぶ時、みなさんは子供の様子をそばで見てますか?
プールもしたんですが、みんなほとんどそばにいなくて私はちょっとびっくりしました…(;´Д`A
幼稚園ぐらいの子はわかるけど、下の子まだ2歳とか。
2歳って溺れないですか??
部屋の中でもちょっと取っ組み合いになりかけたから注意したんですが、神経質だと思われたかなーと。
どう思いますか?

コメント

トーマス♥

2歳なら必ず見ますね!下が1歳半ですが、余程安全なとこじゃない限りは動き回るので必ずどこにいるか、何してるかは見張ってます。笑

上はもうすぐ4歳ですが、それでも何処にいるかは確認しながらママ友とは話します。

私の周りにも見てない方たまに居ますね。この間は下の子を放置で、ママ友と話に夢中で、こけても駆け寄らないし私の下の子とその子2人を私が見る羽目になって、遠くからごめーん!と言いながらまだ話してたのにはため息しか出ませんでした。涙

私は話の途中であれなんであれ、子供の安全には気を配り途中で抜けたりしますね。完璧ではないでしょうが。。

神経質じゃないです( ◠‿◠ )言える方、ちゃんとしてる方素敵だしそれが本来は普通なのに、言えなくなってる現実が私はやな世の中になったなぁと思います。m(_ _)m

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    そうですよね!ちょっと安心しました。
    仲良いグループなので子供同士、押したり叩いたり転けてケガしても多少いっかーって感じなのかもしれませんけど…。
    あと誰か見てくれるワみたいなのはやっぱりあると思います!

    でも案外、ほったらかしの子はケガしないんですよね〜不思議なことに。
    うちの子は注意して見てるのにケガ多いです(;´Д`A

    トーマス♡さんみたいな方ばかりだったら安心なのに(>_<)

    • 8月24日
myk

去年主人と1歳の息子を連れてプールへ行った時、息子と私は赤ちゃん用の小さくて浅いプールで遊んで、主人プールサイドのイス座ってました。プールが真ん中にいくにつれ少し深くなる作りで、中心は赤ちゃんは立てない深さでした。ママ友2人が赤ちゃんと一緒にプールに入っていたんですが話しに夢中で2人とも子どもたちは見ておらず、そのうち1人が溺れだしたんですが、それでも気づかず…結局私の主人が服のままプールに飛び込んで女の子を助けてあげました。その後も主人に対してお礼も言わずまだ話してたので、すごく腹が立ったのを覚えています。

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    えー!!信じられないですね、そのお母さん達…( º言º)
    溺れて危険だったっていう認識が低すぎますよね!お礼も言わないって。
    その親には苛立つけど、旦那さんが気づいて子供が大事に至らなかったのは良かったですね。子供の事故のニュース聞くたびに胸が痛みます( ; ; )

    • 8月24日