※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

男の子を育てている母親が、完ミに移行することを考えています。完ミの方に寝かしつけや夜中のミルクの対処法について相談しています。

3ヶ月になった男の子を育ててます!
完ミの方にお聞きしたいです!!

私わほぼ母乳で育てて来ました。
預ける時やお酒を少し飲んだりした時にミルクをあげるくらいでした!
ですが、おっぱい拒否になったり、なおったと思ったら普通に横抱きでわおっぱいを嫌がるようになったり、立ってゆらゆらしないと飲まなくなったりら添い乳じゃないと飲まなかったりで、本当に精神的にもまいってるしストレスになって来ています。この際完ミに移行しようかなと考えてます。

そこで質問なのですが、完ミのかたわどのように寝かしつけているのでしょうか??私わずっとおっぱいをくわえさせていてそれで寝かせてたので…今日ミルクをあげたのですが寝ません、そーゆー場合わどうしているのかなと!
それと、夜中のミルクわどうされてますか??

わかりずらくてすみません(>_<)

コメント

にゃんちゅう1234

おっぱいは吸わせて疲れてそのまま寝ることがありましたが、完ミにしてからは楽に飲めちゃうのでそのままこてって事もあれば、目がギンギンの時もあり…

そんな時はひたすら抱っこです(´•ω•̥`)

• さお

さお

やはりそうなんですね(>_<)
    何か吸ってないと寝てくれなくて、おしゃぶりくわえさせてひたすら抱っこでやっと寝てくれました(>_<)

夜中起きた時わどうされてますか??ミルク作ってあげてる感じですか??

• 8月25日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

時間が経ってればミルク飲ませてます!
    おしゃぶりも使いますね!

• 8月25日
みきたろう

2カ月から完ミです!
夜21時に160飲んだら朝7時まで起きません(´-`).。oO

• さお

さお

すごいですね!!私の子わどんなに飲んでも1度わ起きちゃいます(>_<)

160あげたらすぐねてくれますか??

• 8月25日
  • みきたろう

みきたろう

お風呂→ミルク160で即寝します(´-`).。oO手足が完全に力抜けてだらーんってなって寝ます。

• 8月25日
なかみ

私は混合ですが寝かす前はミルクにしてます!
おっぱいの時はすぐ寝てくれてましたがミルクにしてからは寝かしつけに時間がかかるようになりました^^;
なので添い寝でトントンか抱っこで寝かしつけるかで1時間くらいかかってます😂
夜間は母乳あげてるので参考にならずすみません💦

• さお

さお

やはり時間がかかるんですね(>_<)
    私も夜間わなぜかすんなりおっぱい吸ってくれるので今わ助かってるのですが、日中がだめで(泣)
    夜中ミルクあげた後寝ない時、追加であげたりわしないですか(>_<)??

• 8月25日
**藤子**

母乳の時は添い乳じゃないと寝ませんでしたが、完ミに変えても同じ。ミルクあげれば寝ます(笑)
間隔も母乳より大分空くので少しは休める時間出来ますよ☺

• さお

さお

すぞいですね(>_<)
    昨日ミルクあげて頑張って寝かせたんでが、母乳の時と同じ間隔で起きました(泣)

• 8月25日
そら🌟

完ミで育ててました☺︎
ミルクを飲みながら寝落ちするときもあれば、抱っこで寝かしつけてた日もありました☺︎

• さお

さお

抱っこで寝かしつけようとしても寝ない時とかありましたか(><)??

• 8月25日
  • そら🌟

そら🌟

なかなか寝なくてイライラしてしまった日もありました😓

• 8月25日