※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレア
ココロ・悩み

卵胞チェックが毎回激痛で、婦人科への苦痛が辛い。卵胞チェックは痛くないと聞いていたのに、先生との相性が悪いのかな。D13で卵が育っていないと言われ、頑張りながらも心が折れそうです。

卵胞チェックが毎回激痛で
妊活で頑張ろうとしているのに
婦人科へいくことがすごく
苦痛になっています、、
あのグリグリ!!!
卵胞チェックは痛くないときくので
先生との相性が悪いのかな、、
D13なのに卵が育ってないと言われるし
頑張ろう!と奮起した中
心おられます(っω<。)

コメント

卵胞チェックって、内視鏡ですよね?
そんなに痛いならなにかあるのかもしれませんし、一度違う病院へ行かれてみてもいいと思います。
セカンドピニオンは大事だと思いますし、そこまで痛みはないと思うですが…。

• ブレア

ブレア

卵の大きさをみているだけ(?)なので、
    内視鏡だと思います。
    一応、多嚢胞性卵巣症候群と子宮内膜ポリープ持ちです。
    子宮内膜ポリープは2mm~4mmの大きさのため、
    特に切除などはしていないです。
    激痛で足が少し飛び跳ねる?ので
    先生にも、大丈夫?痛かった?
    といつも聞かれます...
    やっぱりセカンドオピニオン大切ですよね。
    もし、セカンドオピニオンする場合は
    産婦人科or不妊専門クリニック
    どっちの方がいいと思いますか?( ; _ ; )
    今は、普通の近所の人気の産婦人科に通っています!

• 8月24日

退会ユーザー

私も多嚢胞卵巣症候群ですが、内視鏡痛くないですよ。
    先生が荒いのか、子宮内ポリープがあったとしてもそこまでの激痛はやはり、考えられないので、多嚢胞卵巣症候群もありますし、私なら不妊治療専門に行きます。

• 8月24日
  • ブレア

ブレア

やはり激痛はおかしいですよね( ; _ ; )本当に卵胞チェックのたびに苦痛で、、
    多嚢胞性卵巣症候群&子宮内膜ポリープもちなので、
    不妊治療専門検討します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    ありがとうございます!!

• 8月24日
ゆき(o^^o)

痛いんですね。
エコーの時、深呼吸したり、力抜いてますか?

20代後半から、生理ずらすため等10位の病院で内診して貰ってますが一度も痛いと思ったことないです。

卵管造影ですら、痛み感じなかった人なので、、

むしろ、旦那様とは大丈夫なんですか?

• ブレア

ブレア

激痛です( ; _ ; )
    エコーの時、深呼吸は意識してしていないですが、力は抜こうとして意識しています。
    やっぱり卵胞チェックは特に痛みは感じないといいますよね。
    卵管造影もですか!
    私はまだしたことないのですが、卵管造影はすごく痛いと聞いてます( ; _ ; )‪‪💦‬
    旦那との仲良しは、確かに奥までされると、少し痛いです、、、、、早く終われと思ってしまいます( ; _ ; )
    先生との相性が悪いとかではなく元々奥で痛みを感じやすいタイプ?なのでしょうか( ; _ ; )

• 8月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

だと思います。
    私は、深呼吸も何もせず、むしろ先生と話しています。

ポリープとか、内膜症とかあったりはしませんか?

ガン検診とかはされたことありますか?

• 8月24日
  • ブレア

ブレア

多嚢胞性卵巣症候群&子宮内膜ポリープはあります。

子宮内膜ポリープは2mm~4mmで、小さいのでとくに手術せずそのまま生理で取れることもあるのでとりあえず様子見で放置しようと言われました。

ポリープが発見されて、子宮体がん検診を今年の8月にしましたが、陰性でした!子宮頸がん検診は去年の10月にして、陰性でした!

卵が育ってないと言われたのですが、卵を探すためにどこにあるのかなー?と、グリグリしすぎて痛みを感じてるのかなと思ったりしてますが、
    次また月曜に来てくださいと言われ、またあの痛い思いをするのかと思うと、月曜日を迎えるのが怖いです( ; _ ; )
    次行く時は力を抜く&深呼吸も意識してみたいと思います!

• 8月24日
りずみぃ

激痛は心配です。

どこか腫れてるとか言われてるのでしょうか?
それとも先生が手荒なのかしら…?!

妊活ってゴールが見えないマラソンと言われる位ですので、なんでも言える様な相性の良い先生の方が良くないですか?!

病院を変えるのは勇気が要ることですが、苦痛は少ないに越したこと無いですし、他の原因があれば早く見つかるかもしれません。

卵胞チェック。私も先生によってやり方?が違うのか激痛ではなかったですが荒めの先生も居ました💦

• ブレア

ブレア

今日の卵胞チェックは今まででいちばん痛くて、もう心が折れそうになりました‪‪💦‬
    先生にも痛みは気付いてもらえてて、(というか痛くて勝手に足が少し上に飛び跳ねて動いてしまう)
    痛かった?大丈夫?とは気にかけてはくれるのですが( ; _ ; )

腫れてるとは言われてはいないのですが、今まで先生に言われたのは多嚢胞性卵巣症候群&子宮内膜ポリープがあると言われています( ; _ ; )

私も本当に痛くて、先生が手荒なのかな~とも思い始めてます( ; _ ; )
    男の院長先生なのですが、なんでも言える先生ではないです、、。
    確かにゴールが見えないマラソンですよね(T_T)
    やっぱり病院変えた方がいいのかなぁとも思い始めました‪‪💦‬

• 8月24日