※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

喉の痛みが和らぎ、呼吸が苦しくなる症状が出ています。気管支炎かもしれません。同じ経験の方、処置方法や楽になる方法を教えてください。

こんばんは。もし経験がある方がいればお伺いしたいのですが、
月曜日から咳が止まらず、微熱、頭痛もあり、3日目全くよくならないので、水曜日に風邪薬と咳止めとトローチとうがい薬をもらって来ました!
薬を飲み始めて丸1日、喉の痛みは少しよくなって来たものの、今度は呼吸をすると苦しくて咳をする様になって来ました。
息苦しくて横にもなれないのですが、特にゼーゼーしている感じもなく、痰もそんなにからんでいなくて、から咳ばっかりです。
色々調べてみたのですが、気管支炎かな?と思ったのですが、気管支炎なられた方いますか??同じ様な症状方いらっしゃったらどの様に処置しましたか??
何か楽になる方法とかご存知の方はいらっしゃいますか〜?涙

コメント

あずる

私も少し歩くだけで息苦しく
なってほんとにしんどくなったこと
あって病院に行って気管支広げる
薬もらったら一瞬で良くなったので
あまり苦しかったら病院行ってみてください!

• シェリー

シェリー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    妊娠中でしたか??
    一晩様子見て明日も苦しかったら病院行ってみます(´;ω;`)

• 8月24日
ゆうちゃん02

こんばんわー😊

わたし、いままさにそれです!
わたしはもともと気管支喘息があって、風邪が引きがねになって咳がずーっとでます。

わたしは胸に貼るシールをもらったり、吸入して落ち着いてますけど、病名つくまえはマスクしたりしてました!寝るときも楽ですよー!

あとは加湿器を常につけています。一部屋に一台はおいてます!

• シェリー

シェリー

こんばんは☺️コメントありがとうございます!

私もいつもの咳風邪かなと思ってたら、だんだん息苦しくなって来て、私は始めてなのでちょっとびっくり動揺してます😅

なるほど…
    とりあえずマスクしてみます!
    加湿器はクーラーつけてるので、旦那もいるし湿気がすごいことになりそうで😂一応湿度計は今80弱あります😂

• 8月24日
  • ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

マスクして様子みてみてください!
    はやく治るといいですねー😊

• 8月24日
  • シェリー

シェリー

はい!
    これで横になれれば寝ちゃえるのでこっちのものですね!笑
    ありがとうございます☺️✨
    ゆうちゃん02さんもお大事にしてください🙌
    たくさん情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月24日
壱檎

私も妊娠2ヶ月頃咳ばかり出て大変でしたが、弱いお薬とトローチとのど飴でなんとか1ヶ月で落ち着きました!咳喘息気味だったこともあって、お風呂入ったり暖かいはちみつレモンとか飲むと落ち着きました。お大事にしてくださいね!

• シェリー

シェリー

1ヶ月も続いたのですね😭
    お風呂今日入れたいと思います!!
    はちみつレモン探してみますね!!
    咳をするとお腹に力が入って不安になって来ちゃいますね…😭
    ありがとうございます!
    情報もありがとうございました😂✨

• 8月25日