※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k69
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子の頭皮が臭い。女の子は臭くない。新生児用シャンプーを使っている。経験談や解決策を教えてください。

11ヵ月の男の子を育てています*ˊᵕˋ*
夏なので大量の汗をかくんですが、とにかく頭皮が臭くて悩んでます╭(°A°`)╮もちろん昼間、お風呂に入れて頭を洗ってもまた臭くなります…。姪っ子がいますが、女の子はそんな臭いしなかったのに男の子はするの( °◊° )?というかウチの子だけ?シャンプーはボディソープと一緒の新生児から使える物を使ってます!

経験談や解決策があればと思います!よろしくお願いします!

コメント

あお

私には娘もいますが、姪っ子と甥っ子もいます。

甥っ子だけ「頭臭い」って感じました。。。男の子臭いです(笑)

解決法なくてすみません😓

• k69

k69

コメントありがとうございます!
    やっぱりですか…周りのお子さんは女の子の子ばかりでどうしたらいいもんかと悩んでおります(◞‸◟ㆀ)

• 8月24日
miku

うちもそのくらいから動くようになり頭が臭くなってきてたのでピジョンのこのシャンプーにかえました。
女の子も臭う子は結構臭いします。
動き活発になると新生児からのシャンプーではにおいとれなくなりますよね(_ _)
大人のだと目にしみるし、メリットのは髪がバリバリなると友人が言っていました!

• k69

k69

驚きです!こんな商品あるなんて知らなかったです!ありがとうございます!

• 8月24日
  • miku

miku

これに変えてからくさくなくなって、このシャンプーの匂いも悪くないと家族からも好評でした(^^)
    うちは早かったのですが多分歩いたりするのが1歳すぎからできるようになるから動きが活発になる1歳半からの。という表記なのかな?と勝手に解釈してます。
    試してみてください(^^)

• 8月24日
  • k69

k69

ありがとうございます!確か1歳半と表記してありますが、大丈夫ですよね(*ˊ˘ˋ*)♪早速明日買ってみます!本当にありがとうございました!

• 8月24日
  • ひまま620

ひまま620

横から失礼します。
    うちもこれのピンクの方使ってます!
    上の子用で使っていたんですが、今9ヶ月の娘、毛量が多いからか夏になってビックリする臭くて!(笑)
    ちなみに7ヶ月くらいから使ってますよ。

• 8月24日
  • k69

k69

なんと!ピンクもあるんですか( °◊° )うちは毛はそんなに多くないですが、とにかく頭皮がもう…╭(°A°`)╮参考になりました!

• 8月24日

娘と息子がいますが、息子の頭は確かに臭いです😂💦

娘と息子は同じシャンプーだし同じ食生活なのに、汗をかくと娘はそんなに臭くないのに、息子は汗くさ!って感じになります💦不思議です😓

• k69

k69

やっぱりそうなんですね…妊娠してから臭いに敏感になり過ぎて、息子の頭皮がかなり気になります(´・・`)

• 8月24日