※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

1人目は促進剤で出産、2人目は計画分娩を考えている。入院してバルーンを入れる流れで進む予定。進行や状況について教えてください。

1人目39w2dで出産。指一本しか開いてなかったけど、スクワット中に破水、入院して陣痛待つも来ず、3日目の朝から促進剤使っての出産でしたが、夕方には生まれてくれました!

2人目のお産は計画分娩で考えてます!
流れ的には決めた日付の前の日に入院して15時くらいからバルーンいれるみたいなんです…

2人目計画分娩にしたときのお産の進みや状況おしえてください!!

コメント

ゆみママ

私は4人目が計画出産でした。
私が出産した産院の場合はその日の朝バルーン入れて破水を起こさせ、病室にて促進剤を入れて陣痛を待つという感じでした。
前の日から入院であれば次の日に促進剤だと思います。
私の場合促進剤一本のみで陣痛来てお産に繋がりました。
5人目も4人目と同じ産院にて計画出産予定です。

  • れれれ

    れれれ


    5人目のお子さんを妊娠されてるんですね!すごいです!!

    次の日に促進剤なんですけど、バルーンだけでは陣痛ってこないんですかね?💦決めた日付に生まれて欲しくて、周りにバルーンだけで来そうだよね〜って脅されるので笑

    • 8月24日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    前区陣痛とか子宮口が開いているというのがあればバルーンだけでも本陣痛が来るかも知れません。

    • 8月24日
  • れれれ

    れれれ


    そうなんですね
    ありがとうございました

    • 8月24日