※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misherry☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーダノンを食べた後に下痢が続いているので、体に合わない可能性があります。明日のBCG接種前に病院で相談する予定です。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっております。
先輩ママさんに質問、相談なのですが完ミで、アトピー性皮膚炎のかんけいですこし遅めの6ヶ月ごろから離乳食を始め、つい4日前に初めてベビーダノンを食べさせてみました。
色々なものを食べさせてきたのですが、おかゆがあまり好きでないみたいでさつまいもやかぼちゃ、果物のジュレは喜んで食べてくれたのですがその他のものはあまり食べてくれず、ベビーダノンを食べさせてみたら大さじ1くらいは食べてくれてびっくり。(;_;)♡

ですが同日の夕方、いつもなら1日1回緑っぽい色で出るうんちが黄色ですこしゆるくなっていました。
普段は1日1回しっかりとうんちがでるタイプなのですが、その後様子を見ていたら1日に5〜6回黄色い緩めのうんちがでます。ベビーダノンが体に合わず下痢になってしまったのでしょうか?湿疹などはでていませんが、下痢でたくさんオムツを替えたり洗ったりしているせいでベビーパウダーをつけてもかなり荒れてしまい、おしりを拭くだけで痛くてぐずります。。
まだ乳糖がちゃんと分解できる体になっていないからでしのうか?

ちなみにこの4日間は離乳食をお休みしてミルクとすこしのベビーせんべいのみあげてます。

明日BCGを打つ予定なので病院で相談しようと思っているのですが不安で書き込んでしまいました(;_;)
これじゃあBCGも打てるか微妙ですよね。。

ベビーダノンあげたことある方や下痢になってしまった方、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

○pangram○

初めてで大さじ1も食べちゃいましたかー?

牛乳に対してアレルギーを起こしたりするので、離乳食初期に初めてを大さじ1与えるのは危ないです〜😳💦

次は小さじ1から少しずつ増やして様子見られると良いですよ♡

• misherry☺︎

misherry☺︎

お返事ありがとうございます。
    すみせん、打ち間違えで、小さじ1です。(;_;)

• 8月24日
木だらけ

ベビーダノンがというより乳製品でお腹緩くなってしまったのではないですかね?ベビーダノンの早くから食べれますけど、結構甘いし色々入ってますもんね。うちはプレーンのヨーグルトに果物混ぜてからのヨーグルトデビューでベビーダノンあげたの8〜9カ月で遅かったと思います。
とりあえず、おしりのただれは小児科で塗り薬もらった方がいいと思います。ベビーパウダーも毛穴詰まることもあるので、このまま使ってもよいか相談された方がいいま思います。

• misherry☺︎

misherry☺︎

お返事ありがとうございます。
    あげるのがすこし早かったのでしょうか。。
    6ヶ月頃から大丈夫と書いてあったのであげたのですが、やはり乳製品はもう少し慎重にあげるべきでした。。

丁寧な説明感謝いたします。(>_<)
    明日病院へ行ってきます(>_<)

• 8月24日