※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま み マ マ
子育て・グッズ

子どもが泣くと一緒に泣いてしまい、不安になることがあります。同じような経験をされたことはありますか?



まだうまれて9日の男の子ママです!!!
育児が嫌とかじゃないんですが時々子どもが泣く時に一緒に泣いて不安な時があります

こんなママでごめんねっておもってしまうことがあります
同じようなことありますか?

コメント

ゆーくんママ

まだ産後すぐなので不安定もあると思います(>_<)
何もなくても涙が出たりしますよ💦
不思議じゃないですよ☺
産後なのでゆっくり休める時に休んだり一緒に寝たりして下さいね☺

  • ま み マ マ

    ま み マ マ

    ありがとうございます!!!
    少しずつって分かってるんですけど焦らないことが大事ですね😔

    • 8月24日
セルフィー

途中で送ってしまいました💦

私はいまだに(5ヶ月のママ)寝かしつけがうまくできない‼︎
だから焦らなくていい、同じように感じているママがたくさんいるってことを教えてもらいました(^-^)
こんなママでごめんねって思えることがすでにステキなことだと私は思っています。あまり抱え込まず周りを頼ることができるのなら、少しでも頼りながら子育て頑張ってください(^。^)

  • ま み マ マ

    ま み マ マ



    セルフィーさんの言葉にまた涙が溢れてきました😔
    少しずつ少しずつ頑張って行きたいと思います!!!

    • 8月24日
  • セルフィー

    セルフィー

    涙はいくら流したっていいんですよ〜(*'▽'*)私は7ヶ月になる息子がいますが夜はいまだに3時間おきに起こされてます(T_T)大の字になって寝たのはいつのことだったかなぁ…目覚めのいい朝を迎えたのはいつ頃だったかなぁ…なんて考えてるとウルウルしてる自分がいるときもあります(^_^;)
    ママリで打ち明けてみなさんにも話を聞いてもらいながら、みんなで子育てを程々に頑張りましょう〜( ´ ▽ ` )✨

    • 8月24日
あんな

この前泣きました🙌🏻😭旦那が寝てる時に頑張ってる自分を考えて、少しストレスに感じたのかもしれません😫🤷‍♀️でも、赤ちゃんがスヤスヤ寝てると、他に頼れず生きていることを切なく思ったり…👶😞初めてのことだらけで、気持ちと体が大変なんでしょうね😵今が懐かしく思える日が早く来て欲しい‼️

  • ま み マ マ

    ま み マ マ

    本当その通りですよね😔自由な旦那がうらやましくかんじたりしちゃいます!!!今は今しかないから大事にしなきゃなんですけどね…

    • 8月24日
deleted user

最初そんな時ありました😭

産後翌日には同室で、
その日は泣いてばかりでどうしたらあいかわからず
私も泣いてました💦

帰宅後も1ヶ月は辛かったです😩

  • ま み マ マ

    ま み マ マ

    慣れるまでの時間は長いですね😔💭
    不安がたくさんですががんばります!!!

    • 8月24日
ハル

産後すぐあるあるですよ😊
私も産後泣いたり、赤ちゃんの泣き声にビクビクしてました

赤ちゃんが笑ったり喋るようになるころにはなくなりました!

  • ま み マ マ

    ま み マ マ

    泣くことに対しての恐怖感があります😔
    泣くことが仕事だから仕方ないんでしょうけどね💭

    • 8月24日
もりっこ

誰でもありますよ^_^
不安になるし、泣いてるの見てなんで?ってなるし、ごめんねってなりました!

大丈夫ですよ。

  • ま み マ マ

    ま み マ マ

    初めての子育てでいろんな不安とたたかってます😔

    はやく笑い合えるひがくればいいとおもってます💭

    • 8月24日
moon

わたしも同じでしたよ☺️
里帰り後は旦那がいる時は平気でしたが、仕事に行った後はすぐに涙が出る状態で毎日子供と泣いてました!

  • ま み マ マ

    ま み マ マ


    旦那の存在は大きいですね!!!
    旦那がいないと不安でいっぱいになります!!!

    • 8月24日
セルフィー

まみママさん。毎日お疲れさまです(^-^)
私も産後間もない頃は、お腹いっぱいになるまでに時間がかかったり、夜中の寝かしつけがうまくいかなくて、よく泣いてました。まみママさんと同じように「こんなママでごめんね」って常に思ってました。
そんな時にママリで質問したら、
ママだって初めてなんだから焦ることない‼︎
私はいまだに(5ヶ月のママ)寝かしつけ

mikashiba

2人目ですけど、泣いてます😂😂
泣かれると、辛いです。
ずーっと抱っこも辛いです。
外出できないのも辛いです。

泣いてスッキリしましょう!
わたしも、弱いママでごめんね。っていつも思ってます。

  • ま み マ マ

    ま み マ マ



    子どもと一緒にたくさん泣いて私たちも成長しなきゃですよね😔

    頑張りましょう!!!

    • 8月24日
にこまる

私も生後16日の男の子を子育て中ですがまさに同じです(><)絶対終わりが来るって思って前向きに頑張ろうと思うときともう嫌だーって思ってしまう時と波が激しいですがそんな日々もいつか思い出になるのかなって考えるようにしてますo( ›_‹ )o♡

  • ま み マ マ

    ま み マ マ

    今が勝負時ですね😔💭
    絶対のりこえてみせましょうね💓
    いまはモニタリングで気持ちを紛らわしてます

    • 8月24日
mmm

産後2週間ほどは毎日泣いてました😢
慣れないことに身体的にも精神的にも辛かったです😢😢