※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が寝返りを覚えてから、寝るポジションを探すうちに起き上がってしまい、泣いてしまう悩みがあります。抱っこで寝なくなったので困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってますm(_ _)m
4ヶ月半の息子が1週間前まで抱っこでしか寝なかったのですが、突然横向きでセルフで寝るようになりました!
なのですが…3日前に寝返りが出来るようになり、それから横向きで泣きながらポジションを探してるうちにどうしても起き上がってしまって、寝れずにギャン泣きします(T_T)
寝返り出来ないようにしてもうまくポジションが取れず仰向けに戻ってギャン泣き、仰向けに戻れないようにしてもやはりうまくポジションが取れずギャン泣き…(T_T)
セルフで寝るようになってからは抱っこでは寝なくなってしまったのでどうしたもんかと悩んでいます(T_T)
同じような経験されたかたいらしたら、何か良いアドバイスが欲しいです!
成長を待つしかないのでしょうか(T_T)

コメント

ゆーくんママ

抱っこではうちも寝ませんが、抱っこ紐に入れたら寝ます(>_<)

寝たら置いてトントンしたら落ち着きます🙌

• あすか

あすか

お返事ありがとうございます!
    その方法も頭をよぎったのですが、抱っこ紐から下ろしてから寝かせられる自信が無くて実行してませんでした💦
    明日も寝なかったらやってみます(T_T)

• 8月24日
はむ

うちも一緒でした✨
うちは、3カ月入った頃に寝返りするようになって、それから急に横向きで寝るようになりました( ´•ω•` )
5ヶ月の今もポジション探して、うつ伏せになって起きちゃって泣くことがあります。変にポジション固めちゃうと、ポジション固めたもので窒息しちゃうことがあるかも💦と思って、泣いちゃったら直してあげてます💦
私は成長気長に待とうかなぁ。。。と思ってますが、いい方法があったら私も知りたいです‼←回答になってなくみません(;´д`)

• あすか

あすか

同じなんですねー!(T_T)✨
    どうしても仰向けでは寝れないようで、寝たいのに寝れないのがかわいそうで(T_T)
    何度もコロコロ繰り返してるうちに覚醒してギャン泣きになるのでもうお手上げ状態でした(笑)
    夜は相当眠いようでポジション探して5分くらい泣いて仰向けにならないように後ろから押さえてあげると寝れるのですが、やっぱりお昼寝は成長を待つしかないですかね(T_T)

• 8月24日
  • はむ

はむ

違うかもですが、仰向けだと背中が暑いのもあるのかなぁー?ておもいます。3カ月の頃はかならず左向いて寝てたんですけど、4ヶ月の頃からは左向くときと右向くときとあります。
    向きの癖があったら、その向きで添い乳してあげると。眠りにそのまま入りやすかったです。

• 8月24日
  • あすか

あすか

あー!
    それは考えてなかったです!
    なるほど!
    ずっと添い乳しなかったのと、夜だけミルクだったせいなのか、添い乳で寝てくれない子なんですよ(T_T)

• 8月24日