※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りがうまくできず、横向きでしか眠れない状況で不安を感じています。夜中の寝返り対策や向き癖の治し方について教えてください。

寝返りを覚えてから身体ごと横向きにしないと寝なくなりました😢どんなに仰向けに直してもすぐ横向きになってしまいます、うつ伏せになっても戻ることが出来ないので夜が特に不安です、夜中の寝返り対策でやっている事とかあったら教えてください🙇‍♀️またいわゆる向き癖?は治るのでしょうか?

コメント

ままま

向き癖は治らないと思います。今でも新生児の頃から好きだった右ばっかりよく向いてます。
うつ伏せ対策は何もしなかったです。顔横に自分でしてたので気にしてなかったです。

ママリ

寝返り防止クッション使ってました!大きいペットボトルとかも良いって聞きますね!
うちの子の場合は一時期しか効果なかったですけど😂
だんだん力もついてきて寝返りでクッションから抜け出せるようになってからは諦めてうつ伏せで寝てもらってました!お顔がちゃんと横向いてればいいかなって😅