※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

息子のハーフバースデー。旦那は案の定、ほぼ忘れていた様子。派手なお…

息子のハーフバースデー。
旦那は案の定、ほぼ忘れていた様子。
派手なお祝いはしてないけど、息子のハーフバースデーとパパママ半年お疲れ様ってことでケーキを焼いてみた。

会社の帰りに、ケーキ買ってきてくれるかなぁー?なんて期待してみたけど、やっぱり期待はずれ。

私は旦那に、半年お疲れ様ってパンツあげた。

いい嫁だわ。

コメント

ひなママ

いい奥さんですね✨
うちの旦那は長期出張中で、まあ予想通り半年なんて意識ゼロでした😂
一人で育ててる私を少しは労って欲しいですw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊(笑)
    実母に、お疲れ様って言って〜ってお願いしたら、当たり前のことだわ。甘ったれんな。と言われました( ̄▽ ̄)

• 8月24日
  • ひなママ

ひなママ

うちの母にも言われそうですww
    母も父が育児不参加型なので苦労しただろうし、母には感謝です💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですね。。。
    感謝です。。。
    実母くらいには、慰めてもらいたかったんですが、厳しかったです♫(笑)

• 8月24日
みみ

そのむなしさわかります。
期待するだけ無駄というか、少しなんかしてくれたらめっちゃハッピーになって、それ以上にもっとしてあげようと思えるのに、、、😅笑

結局、自分がしてほしいことを先にやっちゃうんですよね〜😭

いい嫁だと思います!感謝の気持ち伝わってると思います💗旦那様も心の中では感謝してると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    分かってくださりますかーーー!
    本当に、どうしてもっと上手に扱ってくれないんでしょう?(笑)
    簡単な生き物なのに。(笑)
    いや、こんなん言ってるからめんどくさいか。🤣
    期待しないようにするのに、どこかで期待しちゃってる自分が情けないです(笑)

• 8月24日
  • みみ

みみ

ほんとですよね笑
    旦那次第で家庭円満になるっつーのに😂←
    ありがたみというものをあまりわかっていないのか、甘えているのですかね、、、笑 (私はシングルなので大口はたたけませんが😅😅🙇)

こういう時は、子供のことを第一に考えるようにしてます!子供はママの笑顔が1番すきです!!
    成人した人に、幼少期の頃のお母さんは幸せだったと思いますか?っていう質問に対して、確か、7?か9?割の人が幸せそうじゃなかったと答えたみたいです。何かの本で読みました😭ママは上手に隠しているつもりでも、子供の観察力というのは思っている以上に凄いものなんだなと思いました。。。

なので、たくさん笑って、愛情をそそいであげたいですね!!😘

• 8月25日
  • みみ

みみ

ちなみに、妊娠中からママリは登録していたのですが、今生後2ヶ月の息子が居て、今日初めて投稿に回答させていただきました!いつも色んな投稿を読んでいて幸せそうな投稿見て幸せを分けてもらったり(←勝手に笑)他の投稿にも共感することが多々あるのですが、いつも読んでいるだけで、、、笑 今日思い切ってちむやんさんの投稿に共感したので返信させていただきました!笑

お互い頑張りましょう(*^^*)
    きっと旦那様は心の中で感謝してると思いますよ💕

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええーー
    そんなに子どもってよく見てるんですね…💦
    怖いなぁ…😭
    疲れたりイライラするのが少しでも減るように漢方飲んだり頑張ってるんですが、効果が出ることを期待します💖
    初回答!本当にありがとうございます😊
    とっても嬉しいです😊✨
    一緒にゆるゆると頑張りましょう♫💖
    お話できて本当に嬉しいです😆

• 8月25日
  • みみ

みみ

漢方ー!😭すごいです✨
    やっぱりママは強し❤️ですよ!!

私もお話できて嬉しいです😆思い切って返信してみて良かったです❤️これからもっとママリに参加しようと思いました←単純w

そうですね(*^^*)!ゆるりと頑張りましょう💕💕

• 8月25日
はるかい

なんか聞いてて勘当と笑いです。うちなんてハーフバースデー??いつ??みたいな感じで言ってあったのに忘れられ、息子にも何もなしで後日私がどーすんの?なし?って聞いたらズリバイ息子には大好きな車の玩具を買ってました笑
なんで忘れられるんですかね(*^^*)うちなんて旦那には何もあげませんでしたよ笑
私には??って感じでしたがマイホーム買ったんだからいいでしょ的な感じがずっと続いてて、去年の誕生日にケーキもなく、プレゼントもありませんでしたよ( TДT)旦那の誕生日にはムカついたので旦那のお金で欲しがってた財布を買ってあげましたが私のお金で買ったと思ってるのでざまーみろです(*^^*)

• はるかい

はるかい

間違えました!!勘当ではなく感動です(*^^*)

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ひいい。。
    いつ?じゃないわーーーー!o(`ω´ )o
    分かります。
    誕生日もクリスマスもバレンタインも、付き合ってる頃はマメにしてくれてたのに。
    結婚したら………😱
    旦那様のお金でプレゼント……!🤣
    たまんないです!!!✨
    最高です!♫
    その秘密だけで、10分くらい優しくできそうです💖

• 8月24日
A

男の人ってそういうの覚えられないですからもう前日とかに言っときます!

両親の誕生日も覚えてなかったりで私の誕生日覚えるのもやっとだったので明日は息子の誕生日だよとか言ってあげるとそうかー早いねって感じです(*˘︶˘*)

ハーフbirthdayとかもそんなに気にならない人なので一応もうすぐでハーフbirthdayだよ!とか言ってあげます!

育児をして一番近くにいるからこそ悲しいですがその分その間お仕事頑張ってもらってるし仕方ないないかなと思います☺️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    それがですよ!
    2日前にも1日前にも言ったんですよ!
    ハーフバースデー♫ハーフバースデー💖って!
    もちろん、何かを買ってこいとは言わなかったんですが、何しようかな〜!って。
    Rさん、めちゃくちゃ良い奥様ですね。。。
    お仕事頑張ってくれてありがとう、なんて言えてないなぁ…😭

• 8月24日
みや。

男の人なんて記念日とか疎いから期待しないことにしてます!私もしょっちゅう誕生日忘れられるし、そのたび怒ってたら虚しいので割り切ってますよ~。
ちなみに私も記念日とかそこまで頑張るタイプじゃないので、ハーフバースデーはなにもやらなかったです😁💦1歳はそのぶん、頑張ってケーキ作りました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですよね。
    ほんとに、そうなんです。
    何度期待して裏切られたことか………🤣
    それでも、10回に1回くらいやってくれたり、何でもない日にケーキ買ってきてくれてりするので、期待してしまいました…😭
    1歳のときは、心に余裕をもって、盛大にやってあげたいと思います💖

• 8月24日