※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
その他の疑問

産後3ヶ月の子供がいます今日は、住んでいる市にある、子供家庭支援セ…

産後3ヶ月の子供がいます
今日は、住んでいる市にある、子供家庭支援センターの、0歳児サークルに参加してきましたこれで3回目になります
参加している子供達は、0歳6ヶ月目以降の子供達しかいなかったのですが、
生後3ヶ月のお子さんをお持ちの方は行きにくい場所なのでしょうか?
みなさんは普段どこに行ってるのでしょうか?
ふと疑問に思いましたので、質問させて頂きました

コメント

私も3ヶ月の頃サークルに参加しに行ってましたが、5ヶ月6ヶ月以上のお子さんが多かったです。
首が座るか座らないか位の頃って動きにくいというのもあるのではないでしょうかね〜?
確かに私もまだ3ヶ月だけど参加するかなぁ…とか悩んだ記憶があります!
そのサークルには5回ほど行きましたが、その頃は皆が毎日なにしてる?家にいても暇で〜って言ってるのがさっぱり解らず、私は毎日家でも必死で過ごしてるのに〜って思ってましたw
そんな私も子供が8ヶ月位になってやっと支援センターに毎日出かけたり今日は何しようかなぁとか考える余裕が出てきたので皆の言う毎日何してる〜?が解るようになりました^^;
3ヶ月くらいってお家でゆっくりも多いのではないかなぁと思いますよ♡
月齢が上の子たちを見てると参考になるので悩んだけど行ってとっても良かったなぁと今では思ってます。

まなぽんぽん

私も最近通いだしました。以前はスーパーとかお買い物に連れてく程度かひきこもり
少し前までおもちゃにも反応しないし寝たきりだし行っても意味ないかな…とかで行きづらかったけど役所の方に連れて行かれて早めのデビューなりました
公園もどうせ分かんないよ…って行きませんが支援センターはいい刺激になってます☆

• まなみ

まなみ

もっと月例の若い子供達が来てくれると良いのですが
    0歳児サークルには3ヶ月の子は内だけなので、ちょっぴり寂しいですね
    支援センターの職員の方が、今度三四ヶ月検診があるので、声かけてみたらどうですか?と仰っていました

• 7月29日